Fashion

ユニクロ×アンダーカバー「UU」2015年秋冬で終了へ キッズのラストコレクション9月発売

ラストコレクションのヴィジュアル Image by UU
ラストコレクションのヴィジュアル
Image by: UU

 「アンダーカバー(UNDERCOVER)」と「ユニクロ(UNIQLO)」のコラボレーションによる「UU」が、キッズラインの展開を2015年秋冬シーズンで終了する。ラストコレクションの発売は9月18日を予定。

— ADの後に記事が続きます —

 「UU」のキッズラインは昨年10月、顧客から多く寄せられたリクエストに応え約2年ぶりに復活した。最初のコレクションではフリース素材を中心に展開し、次の2015年春夏コレクションではトドラーサイズを加えるなどラインナップを拡大。"大人も着たくなる子供服"という観点でデザインされた各アイテムは毎回好評を得てきた。

 ボーイズはUNDERCOVERを率いる高橋盾、ガールズはパートナーのRICOが手がけており、ラストコレクションについて両者は「男の子はスポーツやアウトドア、女の子は米国のスクールドラマ」をイメージしたとコメント。「(自身の)子どもたちの趣味や持ち物を見て影響を受けた部分はありますね」といい、トレーニングウェアのようなセットアップやレオパード柄のトレーナーなどをラインナップする。

 1年間限定だった初回の「UU」コレクションも含めると、キッズラインは5シーズンにわたり展開。これまでを振り返って高橋氏は、「買い替え時期が短い子供服を手に取りやすい価格帯で展開し、そして多くの人に着てもらえているという感触を日常生活の中で感じられたことが良かった。自分たちのブランドの中だけでは出来ないことだったので」と語っている。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング