Fashion

タヴィ・ジェヴィンソンのヴィジュアルブック「ROOKIE YEARBOOK」日本語版が登場

 ロングセラーになっているタヴィ・ジェヴィンソン(Tavi Gevinson)のヴィジュアルブックから、日本語版が登場する。11歳の時にファッションブログを立ち上げ、19歳の今はウェブマガジン「ROOKIE」の編集長を務めている同氏が、カナダの出版社を通じて2012年に発行した英語版「ROOKIE YEARBOOK ONE」を翻訳したもの。監修・翻訳は「VIOLET AND CLAIRE」のオーナー多屋澄礼が手がけ、11月6日の発売を予定している。

 「ROOKIE YEARBOOK ONE」は、「ROOKIE」の2011年9月から2012年5月までの記事を、タヴィ・ジェヴィンソンが再編集。360ページにわたってアメリカのティーンエイジャーが感じていること、悩んでいること、憧れていること、気分別のミュージック・プレイリスト、そしてファッションやショービズ界で活躍している大人へのインタビュー記事まで多数のコンテンツを収録している。日本語版はまえがきを山崎まどか、訳者あとがきを多屋澄礼が担当し、価格は3,564円(税込)。

 タヴィちゃんの愛称で親しまれてきたタヴィ・ジェヴィンソンは、1996年アメリカ・シカゴ生まれ。個性的なファッションセンスがブログを通じて注目を集め、世界的に知られるインフルエンサーとして活動している。

ROOKIE 公式サイト

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング