Fashion

オフ会の実施も「クリスチャン ダダ」ファン通称"ダダラー"が増加中

”ダダラー”参考スタイル
Image by: Fashionsnap.com

 「クリスチャン ダダ(CHRISTIAN DADA)」の熱狂的なファンが増えているようだ。2016年春夏ウィメンズコレクションのランウェイショーには、モデルやタレントなど多くの著名人が来場。全身「クリスチャン ダダ」でコーディネートしたスタイルは通称"ダダラー"と呼ばれており、地方にもファンがいるという。

— ADの後に記事が続きます —

 森川マサノリが手がけるクリスチャン ダダは、LADY GAGAへの衣装提供やハードロックバンド「KISS」に世界初となる衣装提供し、コラボレーションショーを行ったことで話題を集め、2015年春夏コレクションでパリデビュー。以後パリと東京でコレクションの発表を続けており、昨日発表した2016年春夏ウィメンズコレクションでは「BALLAD」をテーマに、メンズとは対照的に生演奏による静かな演出で新作を発表した。シンガポールの企業D'Leagueグループの傘下企業となったことで、海外展開を加速しており、現在は米国や中国での売上が好調。国内外に熱狂的なファンを抱えており、福岡ではクリスチャン ダダについて語りあう"オフ会"も開催されているという。森川マサノリは"ダダラー"という言葉について「そのような現象が起きてるのは驚きですが嬉しいですね」とコメントしている。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング