「MEKURU」7号表紙
Image by: ギャンビットパブリッシング

Art

自宅、タバコ、ノーメイク "50歳"小泉今日子の知られざる素顔を特集

「MEKURU」7号表紙
「MEKURU」7号表紙
Image by: ギャンビットパブリッシング

 カルチャー雑誌「メクル(MEKURU)」が、最新号の7号で小泉今日子を特集する。一万字以上のロングインタビューを収録するほか、松田聖子やYOUら27名のゲストによるコメントを収録し、「なぜ小泉今日子だけが特別な存在であり続けることができるのか?」を全90ページで構成。7号は、小泉今日子が50歳の誕生日を迎える2月4日に発売される。価格は税別840円。

 

 小泉今日子は16歳でデビューして以来、アイドルや女優、歌手、文筆家など様々なジャンルで活躍。90年代には藤原ヒロシNIGO(R)とともに裏原宿ブームを盛り上げた。

 「みんなのキョンキョン、誰も知らない小泉今日子」をテーマに掲げる今回の特集では、34年間の活動を振り返るとともに、気鋭の写真家・森栄喜による撮り下ろしフォトストーリーを掲載。初公開の自宅で私服&ノーメイクでくつろぐなど、プライベートの小泉今日子の姿を20ページ以上にわたって収める。小泉今日子は「丸腰で挑むのが自分のやり方。家にいる自分はこういうふうに思われたいという自意識が生まれた時点ですごく違和感があって。家にいる風のナチュラルメイクをするのも気持ち悪いから、じゃあ、メイクしない!って発想になりました(笑)」と明かしている。ゲストが語る「わたしの中の小泉今日子」のページでは、松田聖子やYOU、吉本ばなな、本木雅弘、秋元康、中井貴一、宮藤官九郎、糸井重里らに加えて母・由美も登場し、小泉今日子の魅力を徹底的に特集する。

雑誌「MEKURU」公式サイト

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング