Fashion Promotion

写真やグラフィックを印刷して自由に洋服に貼ることができるステッカー開発

 クリエイティブチーム「セルフ(Self Creative team)」が墨田区に拠点を構えるものづくり企業と協業し、新しいファッションアイテム「ウェアラブルステッカー」を開発した。写真やグラフィックを印刷して自由に洋服に貼ることができるステッカーで、第一弾ではグラフィックアーティスト/アート ディレクターとして活躍するYOSHIROTTENとコラボレーション。価格は1シート1800円/7インチ盤(予定)で、今春に発売される。

 

 「ウェアラブルステッカー」は、撥水性や伸縮性を持ち、ナイロンやポリエステル等のアウター類と相性がよく、あらかじめプリントされていたかのような表現を可能にしたという。吸着力が高いため、ナイロンアウターの他、鞄やシャツにも貼り付けることができ、綺麗に剥がすことも可能。

 第一弾では、7インチ盤レコードサイズとSPレコードサイズの2サイズが展開され、7インチサイズについてはハンガーラックに掛けて店頭の洋服と組み合わせて販売することも提案している。今後はアートや、音楽分野だけでなく、ファッションブランドとのコラボレーションも行っていくという。

Wearablesticker HP

■問い合わせ先:Creative Team SELF

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング