Fashion

佐田真由美「エナソルーナ」が10周年、1点物の記念ジュエリー発表

佐田真由美
Image by: Enasoluna

 佐田真由美が手掛けるジュエリーブランド「エナソルーナ(Enasoluna)」が、立ち上げから10周年を迎えた。都内でアニバーサリーイベントが開催されたほか、10周年記念として全て1点物のスペシャルコレクションを発表。その一部が、11月23日から29日までアニバーサリーイベントが開催される「エナソルーナ新宿伊勢丹店」で展示公開されている。

 「エナソルーナ」は2006年9月に立ち上がり、女性のライフスタイルを意識し時代に左右されないジュエリーデザインの新しい可能性を探求してきた。ブランド名の「Ena」はギリシャ語で「1」、「Soluna」はラテン語で「太陽と月」を意味し、「たった一つの太陽と月の輝き」をテーマに、太陽のように明るく月のように妖艶な輝きを添えるジュエリーを提案している。ディレクターの佐田真由美は商品だけではなく、店舗の内装やカタログなどブランドに関わる全てのディレクションを手掛けている。

 スペシャルコレクションでは、10年間の軌跡を10個のジュエリーで表現。女性の必需品を表現した「third year『sensibility』感性」は、小さなバッグの中にK18金と天然石で作成された鏡や携帯、口紅、香水、鉛筆が収められている。「seventh year『satisfaction』目覚め」は、ダイヤ型の立体的なリングで、K18金とダイヤモンドを使用した大人のための遊び心のあるジュエリー。そして「tenth year『beginning』始まり」は、伝統工芸の組子を投影した透かし模様が特徴となっている。

■ENASOLUNA:公式サイト

■ENASOLUNA 伊勢丹新宿店
 住所:東京都新宿区新宿3-14-1 1階アクセサリー売場
 電話:03-6380-0381(直通)

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング