Fashion

60歳以上のマダムを撮り下ろした写真集「Advanced Style」第2弾が発売

「Advanced Style Older&Wiser--世界の上級者おしゃれスナップ」
「Advanced Style Older&Wiser--世界の上級者おしゃれスナップ」
Image by: 大和書房

 写真家アリ・セス・コーエン(Ari Seth Cohen)の写真集「Advanced Style Older&Wiser--世界の上級者おしゃれスナップ」が、3月22日に大和書房から発売される。価格は税別2,800円。

— ADの後に記事が続きます —

 本書は2013年に出版された「Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ」の第2弾。前作は写真集としては異例の7万部の発行部数を記録し、今回は日本を含めニューヨークやロンドン、ケープタウン、ローマ、ブエノスアイレスなど世界各国でコーエンが見つけた60歳以上のスナップ写真のほか、被写体となった22人によるエッセイが掲載される。

 コーエンは、3月13日からイスラエルのテルアビブで開催されたファッションウィークにゲストとして招待され、本の出版を記念したサイン会を実施。会場には地元のファンなどが駆けつけた。以前はニューヨークを拠点にしていたが、現在はロサンゼルスに移住し活動を続けており、日本について「とても大好きな国。日本での反響が思っていた以上にあって嬉しい。今まで訪れた都市の中でも、銀座や神戸のマダムは特にお気に入り。あと大阪にはとてもユニークなスタイルのマダムがいると聞いているので是非行ってみたい」と語った。

 日本国内では2015年2016年に写真展を開催しており、2015年の夏にはドキュメンタリー映画「アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生」が公開されている。

関連記事>>【インタビュー】セルフィーとの違いは?NYのスナップハンターが語る「スナップ写真」の魅力

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング