Fashion

スポーツ庁が"歩きやすい服装"の参考スタイルを発表

ウィメンズ スタイル例1
ウィメンズ スタイル例1
Image by: スポーツ庁

 スポーツ庁が、"歩きやすい服装"の参考となるスタイル「FUN+WALK STYLE」を発表した。ビジネスパーソンのスポーツ参画人口拡大を通じて国民の健康増進を図る官民連携プロジェクト「FUN+WALK PROJECT」の一環で、男女それぞれ2パターン、計4パターンの参考スタイルを公開。同庁は国民が「FUN+WALK STYLE」を取り入れ、日常生活の中で少しでも歩くことの意識を高めていくことを目指すという。

— ADの後に記事が続きます —

 メンズのスタイル例1では、形状記憶素材のスーツをはじめ、速乾性や伸縮性のある素材のシャツ、クッション性のあるソールを採用したシューズ、ビジネストートやストラップ付き2WAYバッグなどを推奨。ウィメンズのスタイル例1でも同様に機能性アイテムを提案している。

 メンズの例2では、ノーネクタイでスニーカーやウォーキングシューズを取り入れるスタイルを公開。ウィメンズの例2では、「落ち着いた色味のものを選べば、カジュアルになりすぎない」といったTPOに合わせた着こなしの提案も行われている。なお「FUN+WALK STYLE」はあくまで参考スタイルとして、TPOに応じて無理なく取り入れることを勧めている。

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング