Fashion

伊勢丹新宿店の初売りに8,200人が行列、1日店長にフォロワー260万人の柴犬「まる」が就任

 1月3日の今日、伊勢丹新宿店本店が初売りをスタートした。

柴犬まる Image by FASHIONSNAP
柴犬まる
Image by: FASHIONSNAP
— ADの後に記事が続きます —

 今年の初売りでは、本館とメンズ館合わせて約8,200人が行列。本館最前列の男性は「昨日の23時20分から並んでいます。アナ スイ(ANNA SUI)の福袋を目当てに来ました」とコメント。営業はオープン時間の10時から20分早め、9時40分に開始した。

 オープンと同時に館内は福袋を求める客で賑わい、3階「トゥモローランド」では70個用意した福袋がオープンから約10分で完売した。また、キッズやリビング、食品の各フロアが盛況だったほか、働く女性に向けたフロア「キャリアスタイル」や小さいサイズのアイテムを展開するフロア「ストロベリーショップ」などでも多くの福袋が営業開始から15分以内に完売。メンズ館では12月31日19時から行列ができはじめ、地下1階の紳士靴売り場、1階雑貨編集フロア、2階インターナショナルクリエーターズフロアなどが特に混雑した。

 本館屋上では、インスタグラムのフォロワー260万人を抱える「柴犬まる」による撮影会を開催。1日店長を務めるまるが登場すると、カメラやスマートフォンを片手に待機していた多くの来店者から歓声が上がった。

 今年から初売りの翌日からセールを行うことについて広報は「お客様のニーズに応えるため、セール、そして春物の立ち上がりの前倒しを決めた」とコメント。なお、1月3日は本館とメンズ館ともに通常の営業時間から1時間早め19時で閉店する。

柴犬まる:Instagram

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング