大谷翔平選手
大谷翔平選手

Business

デサントとスキンズ、大谷翔平選手と全世界での肖像権使用を含めたアドバイザリー契約締結

大谷翔平選手
大谷翔平選手

 デサントジャパンが、「デサント」および「スキンズ」のトレーニングウエア、野球用アンダーウエア、コンプレッションウエア等のスポーツ用品に関し、2018年シーズンから大谷翔平選手と全世界での肖像権使用やレプリカ商品の販売権を含めたアドバイザリー契約を締結する。

— ADの後に記事が続きます —

 同社は、2014年シーズンから大谷選手とアドバイザリー契約を締結し、デサントのベースボールおよびトレーニングウエア・アクセサリー等のサプライを開始。2016年シーズンからは、スキンズで展開するコンプレッションウエアの供給も行い、これらの商品について大谷選手の意見を取り入れた商品開発およびその肖像を活用した店頭プロモーションなどを行ってきた。今後、引き続き製品の供給を通じてサポートしつつ、これまで以上に積極的に活用したプロモーションをグローバル展開し、大谷選手とともに全世界で支持されるブランドを目指すという。

 大谷選手は、「日本から米国へ場所を移しても、引き続き身体に慣れたデサントやスキンズの商品を着用することができることをとても嬉しく思っています。今後も、応援いただく皆様とともに、夢の実現に向けてさらなる高みを目指します」とコメントしている。

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング