別注アイテム第2弾
Image by: PATRICK by C

Fashion

パトリックとカーリーのコラボライン「PATRICK by C」から別注スニーカーが発売

別注アイテム第2弾
Image by: PATRICK by C

 フランスのスポーツシューズブランド「パトリック(PATRICK)」が、「カーリー(CURLY)」とのコラボレーションライン「PATRICK by C」から別注スニーカー第2弾を発売する。4月末に一部店舗限定で取り扱う。

 第2弾では、テニスシューズをベースにしたスニーカー(税別1万7,500円)を展開。フランススピリットを受け継いだパトリックの日本製スニーカーに、今回のために製作されたカーリーのオリジナルファブリックを採用している。日本各地の職人によって仕上げられたファブリックとスエード素材のコントラストが特徴的なデザインで、アッパーの分量を通常より多くとることでシューホールの間隔が詰まり、靴紐を締めるとシャープなイメージに仕上がる。

 メンズ、ウィメンズともに展開し、カラーはGRAY NEPとBLACK RUSCHELの2色を用意する。GRAY NEPには軽量機能素材「DUVET TRICO」を染色し、ミックス調の色目を表現した編み素材があしらわれ、ネップの入ったスウェットのような表情が特徴になっている。BLACK RUSCHELは化学繊維を編む機械で綿素材を編むことで毛羽を減らし、ピケ素材のような畝の入った表面感を実現している。

 スニーカーのほか、ランニングウェアとしての機能性とデザインを兼ね備えたアパレルアイテムを第2弾の別注アイテムにラインナップ。アパレルはCURLY直営店のTheWeftで販売される。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング