REQU
Image by: サイバーエージェント

Business

知識や特技を商品に、サイバーエージェントがスキルシェアリングサービス「REQU」を開始

REQU
REQU
Image by: サイバーエージェント

 サイバーエージェントが運営する「Ameba」が6月14日、スキルシェアリングサービス「リキュー(REQU)」の提供を開始した。

 

 「リキュー」ではインターネット上における個人の発信の場を提供してきた「Ameba」のノウハウを活用し、ブログやSNSで影響力を持つ個人を対象に自らが持つスキルを商品として売買できる仕組みを提供。販売者が購入者とやり取りをしながら要望に応じて納品物を作成する「オーダーメイド」と、作成した記事や漫画、動画などの作品をコンテンツ単位で販売する「有料コンテンツ」の2種類の提供方法を用意している。商品の情報はアメブロに埋め込むことが可能で、閲覧者はブログ記事面から商品を購入することができる。

 現在、「リキュー」では「Ameba」が認定する約100人の芸能人や有名人、著名インフルエンサーなどが参加し、それぞれの知識や特技といったスキルを販売している。「【メンズ限定】こんどうようぢがメイクを1対1のビデオチャットで教えます」や、「プチプラのあやがファッションのお悩み相談になんでもお答えします」、「<ロリータ体験>カリスマ青木美沙子が、秘密のお部屋であなたを完全コーディネート」といった商品がラインナップ。今後、オーダーメイドや有料コンテンツ以外の機能を拡充していくほか、参加リクエストを受け付けることで、2019年度中に1万人のセラー獲得を目指すという。

 

REQU

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング