「恋愛コーデ研究所」
Image by: エウレカ

Fashion

ペアーズ×アンデミュウ、マッチングからデートまで好印象なコーデを提案

「恋愛コーデ研究所」
「恋愛コーデ研究所」
Image by: エウレカ

 恋愛・婚活マッチングサービス「ペアーズ(Pairs)」とアダストリアのブランド「アンデミュウ(Andemiu)」がコラボレーションし、マッチングから交際までの各シーンで好印象なコーディネートを調査・分析するプロジェクト「恋愛コーデ研究所」を開設した。ペアーズのアプリやアンデミュウの公式サイトで閲覧できる。

 

 ペアーズは恋愛・婚活におけるファッションについて、男性会員約8,000人を対象にアンケート調査を実施。男性の好みの女性像は「明るくカジュアル女子」「清楚でおとなしい女子」「知的でクール女子」「知的で活発女子」「程よくミーハー女子」「大人っぽく清楚女子」「媚びない!知的好奇心女子」の7つに大きく分けられ、25%以上の男性が「明るくカジュアル女子」、20%近くの男性が「清楚でおとなしい女子」を支持しているという。また、総合的に好印象な女性のヘアスタイルは前髪ありのミディアムヘアという結果だった。

 「恋愛コーデ研究所」では、マッチングや初デートなど場面ごとに好印象を与える女性のコーディネートを提案。第1弾ではアプリ上のプロフィールにおいて、マッチングのきっかけとなる「いいね!」がもらえる女性の好印象コーディネートをタイプ別で紹介している。第2弾ではマッチングした相手とのデートでの着回しコーディネート、第3弾では交際直前の場面でのコーディネートを公開する予定だ。

■Andemiu:公式サイト

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング