「KITEKU」イメージ画像
Image by: SPRING OF FASHION

Business

店内の服を着たまま外出可能、無料のレンタルサービス「キテク」が登場

「KITEKU」イメージ画像
「KITEKU」イメージ画像
Image by: SPRING OF FASHION

 ファションブランドの予約販売型ECサイト「ソフデザイナーズ(Sof DESIGNERS)」を運営するSPRING OF FASHIONが11月21日、店内の服を着用したまま外出できる新サービス「キテク(KITEKU)」を発表した。

 キテクはファッションアイテムを月額制でレンタルする既存のサービスとは異なり、サイト上で本人確認などの登録を行うことで無料でサービスが利用できる。拡大傾向にあるゲームやエンターテインメント市場での消費者の体験志向と利用開始時の無料登録といった点に着目し、ファッション業界における新たな購買体験の提供を目指す。

 対象のアパレルブランドの店舗でアイテムを選び、サイト登録ページのバーコードが承認されるとそのまま外出が可能。1日に着用できるアイテム数は3点で最大60分間までレンタルできるほか、返却時のクリーニングは基本的に不要となる。また、着用したアイテムの購入義務はなく、着用画像はSNSへ自由に投稿して良いという。2019年2月から都内の店舗を中心にサービスの開始を予定している。

■キテク:公式サイト

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング