WISM×doublet アイテム
Image by: WISM

Fashion

ウィズム×ダブレットから「ポケベル」モチーフの別注アイテムが登場、ポップアップショップで販売

WISM×doublet アイテム
Image by: WISM

 セレクトショップ「ウィズム(WISM)」と「ダブレット(doublet)」のコラボレーションによる、ポケットベル(ポケベル)をモチーフにした別注アイテムが登場する。12月15日から渋谷店、新宿店、堀江店に出店するポップアップショップで取り扱う。

 テーマであるポケベルは1990年代前半に登場し、当時の若者にとって最先端の連絡手段として使用されていたが、現在はスマートフォンなどの普及により災害時の通信アイテムへと用途が変化した。ウィズムとダブレットはテーマの設定にあたり、時が経っても人々に何かを届け続けるポケベルのイメージに、ブランドやショップの思いを重ねたという。

 製作したのは、立体裁断によるシルエットを取り入れた長袖のTシャツ「Bell-T」(税別1万3,000円)。ポケベル全盛期の携帯会社のロゴをダブレットがアレンジし、肩や胸、背中などにプリントした。また、胸元にあしらったポケベルの液晶モチーフのプリントには蓄光素材を採用し、暗闇で光る仕様になっている。カラーはグレー、ブラック、ホワイト、ライムグリーン、ピンクの5色を用意。また、ダブレットのインスタグラムアカウントでは、1990年代を思わせるテイストのイメージ動画を公開している。

■ウィズム
渋谷店
住所:東京都渋谷区神宮前5-17-20
新宿店
住所:東京都新宿区新宿4-1-7 2階
堀江店
住所:大阪府大阪市西区南堀江1-9-7

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング