World News

サステナブルで循環型ファッションを提案、新ブランド「PANGAIA」がデビュー

Image by: PANGAIA

 エコ・イノベーションやサステナブルな商品を通じて環境改善を図る科学者、技術者やデザイナーなどによって創設された新プレミアムブランド「PANGAIA」がデビューした。

 PANGAIAは「環境に配慮した生産と消費を促し、よりよい未来につなげる」という目的のもと、再生可能な資源を用いたTシャツなどベーシックなアイテムを展開するプレミアムサステナブルブランド。デビューコレクションでは、各商品の売り上げの1%を「5Gyres」といった科学や芸術、教育などを通じてプラスチック汚染の問題に取り組んでいる非営利団体に寄付する。また、アメリカを拠点する「The Renewal Workshop」と協業し、使用済みの自社の製品がアップサイクルされる、またはリサイクルされたかの確認作業を行い、ゴミを出さない循環システムの構築に貢献していくという。

 コレクションでは、海藻からできた繊維を20%用いたTシャツ、再生された資源やペットボトルから製作されたフードやスウェットパンツ、限定のフラワーダウンなどをラインナップ。価格帯は150〜900ドルで2019年初頭から展開を開始する。商品のロゴやプリントはPVCフリーのインクで刻印され、24週間したら自然に還る生分解性の包装材を使用。また、全ての商品に添付されているタグをPANGAIAのアプリでスキャンすることで商品の詳細の閲覧が可能で、すべての工程の透明性を情報開示している。

公式サイト

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング