新開発のカップとリニューアルした商品の一部
Image by: FASHIONSNAP.COM

Fashion

ユニクロのワイヤレスブラがリニューアル、伸縮するカップでフィット感を向上

新開発のカップとリニューアルした商品の一部
Image by: FASHIONSNAP.COM

 「ユニクロ(UNIQLO)」が、ノンワイヤーブラジャー「ワイヤレスブラ ビューティーライト」をリニューアルした。公式オンラインストアで先行販売しており、14日から各店舗で取り扱う。価格は税別1,990円。

— ADの後に記事が続きます —

 ワイヤレスブラのシリーズは、2016年春夏シーズンに発売して以降、日本のほか30以上の国で販売されており、同社の主力商品として継続的に人気を集めている。現在「ビューティーライト」のほか、ストラップのアジャスターや背中のホックを無くした「ビューティーソフト」、エアリズム素材でシームレスな製法を採用した「リラックス」の3種類を展開。開発担当者によると、約85%の人がサイズが合っていないブラジャーを着用しているという調査結果を受け、ビューティーライトでフィット感の向上とサイズ展開の拡充に努めたという。

 リニューアルに際し、旧製品で使用していたウレタン樹脂素材のカップに新たに放射線状の切り込みを入れ、トップ部分は波形にカットし、胸のサイズに合わせて伸縮する新構造を開発。バストへの食い込みを防ぎ、軽いつけ心地でありながら、胸の型崩れの原因となる揺れの軽減を実現した。また、新たなカップの形状に合わせて改良したアンダー部分の多層構造により、ホールド感を向上させた。

 これまでのサイズ表示はS、M、Lなどアパレルと同様だったが、リニューアル後は「ABC 65/70」「DEF 75/80」などアンダーバストやカップ数をもとにした表示に変更し、6サイズを展開。各カップサイズでパターンやカッティングが微調整されており、最適なフィット感を提供する。

 また、敏感肌でも着用できるスーピマコットンタイプが登場。そのほか「リラックス」のモデルでは、内側のパッドを固定することで型崩れを防ぐとともに、胸元のカッティングを深めに変更した。

商品ページ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング