Fashion

「エルザ・ウィンクラー」がパターン会社設立、総合監修はトップメゾンを経験した中井英一朗

ミー・パターン・ファクトリーのロゴ
ミー・パターン・ファクトリーのロゴ

 中井英一朗が手掛ける「エルザ・ウィンクラー(ELZA WINKLER)」が、子会社としてパターン会社「ミー・パターン・ファクトリー(ME PATTERN FACTORY)」を設立した。

 新会社では「誰もが認める日本一のクオリティーを提供するパターン会社」を目指し、クオリティーに重きをおくアイテムなどの依頼を受注する。同社の総合監修兼テクニカルディレクターは、「ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)」や「アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)」などのメゾンでパタンナーとして活躍してきた中井が務める。すべてのパターンに目を通すほか、難易度が高いアイテムやリクエストによっては、中井自らがパターンを引く。クオリティーを保つために、人材確保や育成にも注力する。

 中井は「これまで海外で感じてきた素晴らしい服を着たときに女性の背筋が伸びる感じや、心躍るような高揚感を、日本のアパレル業界で感じることが少なかった」という。新会社を通して「海外のトップメゾンで培ってきた技術や経験を日本のアパレル業界に還元したい」と意欲を示している。

■ME PATTERN FACTORY
設立日:2018年11月1日
住所:神奈川県横浜市神奈川区松本町 2-20-6 反町旭ビル 3階
代表:須谷真央
総合監修:中井 英一朗
E-MAIL:mepatternfactory@gmail.com

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング