Fashion

ニューバランスがブランドアンバサダーに三浦大知を起用、夢を実現する若者を応援

ブランドアンバサダーに就任した三浦大知
ブランドアンバサダーに就任した三浦大知
Image by: FASHIONSNAP.COM

 ニューバランス ジャパンが2月13日、ブランドアンバサダーに歌手の三浦大知を迎え、都内で発表会を開催した。会見では三浦に加え、DTC&マーケティングディレクター鈴木健、GTMマーケティング メトロポリタンアスリート ランニング&トレーニング リーダー林錫峰が登壇。昨年からブランドスローガンとして掲げる「Fearlessly Independent Since 1906 君の強さは、君だ。」の体現に向けての取り組みなどを発表した。

— ADの後に記事が続きます —

 スローガンは、何者をも恐れず我が道を進む姿勢を表現。独自の道を進みつつ、パフォーマンスを進化させ続けている三浦とブランドの今後の姿勢を重ね、今回のアンバサダー起用に至ったという。今後は三浦とともに、現代の若者が"自分が自分であること"に誇りを持ちながら夢を実現することをサポートし、スローガンを体現していく。公式サイトでは、自分の力で未来を切り開いている若者7人をフィーチャーするムービーコンテンツ「THE INDEPENDENTS #らしさは強さだ」を公開。現在ベーシストのハマ・オカモトやアーティストの清水文太などの動画がアップされており、21日から三浦が出演するムービーが披露される。また、全国のニューバランス取り扱い店舗では、三浦をキーヴィジュアルに起用した販促グッズを展開。3月からは店頭でのキャンペーン企画の実施を予定している。

 このほか、三浦のように真剣にダンスに取り組む若者を支援していくプロジェクト「#君の時をつかめ」を発表。第1弾として、5月18日に開催される「FASHION DANCE NIGHT」の出場チームの中からサポートしていくチームを選出し、その後のイベントやメディアの出演を含めた活動をサポートする。様々なダンスイベントにおいても、商品提供を中心にサポートを行う。

 三浦はニューバランスのアイテムを身に纏い会見に登壇。就任記念として、鈴木ディレクターから新作シューズ「CM997H AI」が贈呈された。就任について聞かれると「アンバサダーになることで、誰かを応援できる機会をいただけたことを光栄に思います。パフォーマンス時に履く靴の多くには、インソール『RCP130』を入れているんです。僕は足の形が甲高でフィットする靴を探すのが難しいのですが、インソールでサイズ調整をすることでいろんな靴でパフォーマンスできるようになりました」と製品使用のエピソードと交えてコメント。また、「今まで積み上げてきた技術やデータを活かして時代の先端を行く商品を展開するニューバランスとともに、僕もパフォーマンスを更新していけたら」と今後の活動について意欲を語った。

■THE INDEPENDENTS #らしさは強さだ:公式サイト

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング