DAGAYASANDO TIMES

タピオカミルクティー専門店「丸木製茶 WARM TEA」日本初上陸、数量限定メニューも

ダガヤサンドウTIMES

千駄ヶ谷と北参道周辺エリアの情報を発信するWEBメディア

フォローする:

代々木駅から3分の場所にある、コンクリート打ちっぱなしの外装が特徴的なビルの2階にタピオカミルクティー専門店「丸木製茶 WARM TEA」はあります。

一歩お店に足を踏み入れると、あま~いタピオカの香りに包まれます。また、フレンドリーなスタッフさんたちに迎えられ、ほっと一息落ち着ける隠れ家のようなスポットです。

丸木製茶は、元々台湾にあったお店の"日本初上陸"となる店舗。台湾のお店と材料も作り方も全く同じだそうで、現地の味をそのままを提供しています。

一番のこだわりはタピオカミルクティーに使用している茶葉。

烏龍茶、紅茶、ジャスミン茶の3種類を使用しており、どれも色々な場所に足を運んでタピオカミルクティーに合うものを厳選したのだそうです。

特に、烏龍茶は中国の福建省の茶葉で、烏龍茶の中でも最高級な茶葉の一つと呼ばれている"大紅袍(だいこうほう)"を使用しています。紅茶、ジャスミン茶は台湾の茶葉を使用しているそうです。丸木製茶の現地の味の秘密は、こだわって輸入した茶葉なんですね。

そして使用されているタピオカは、琥珀タピオカと黒糖タピオカの2種類。

マネージャーの王さんのおすすめは黒糖タピオカ。一番人気メニューの「沖縄黒糖タピオカミルク」にしか使用されていない特別なものだと教えてくれました。

沖縄黒糖タピオカミルク M:550円 L:680円

作る工程にもこだわっており、なんと全部で2時間かかるそうです!!

この「沖縄黒糖タピオカミルク」はお昼12:00から数量限定で販売されているレアメニュー。沖縄の黒糖をたっぷり使用した、濃厚な一品をぜひ試してみてください。

また、モチモチの琥珀タピオカを使用した「ウーロン琥珀タピオカミルクティー」もお店のおすすめメニュー。

ウーロン琥珀タピオカミルクティー M:500円 L:630円

全てのメニューでトッピング・甘さ・氷の量を選ぶことができるので、自分だけのオリジナルドリンクにカスタマイズすることができます。

他にも沢山のメニューがあって、毎回悩んでしまいそう!

千駄ヶ谷にお店を構えたのは、新宿と原宿エリアの間であるダガヤサンドウは落ち着いた雰囲気もありつつ、周りに学校も多く学生さんがたくさん来店されるためだとか。

普段は地元に通う学生さんや働く方、そして明治神宮など周辺の観光スポットに訪れた外国人観光客の方々で賑わっているとのこと。

お店入ってすぐにディスプレーされている、ナチュラルな色が素敵なオリジナルグッズは店舗がオープンした時に作られたもので、どれも日常で使えそうなシンプルなものばかり。

一番のおすすめはキャンバストートバッグ「丸木バッグ」。沢山入るシンプルなトートバッグはデイリーで大活躍まちがいなし!

一番左・一番右「丸木バッグ」 ¥2500(税込)

丸木製茶の名前の由来を聞いたところ、「自然からもたらされた茶葉(木)を丸ごと使い、私たちの気持ちを込めたサービスや、提供する製品の熱意をみなさんに感じていただきたいという想いから名付けました」と素敵な笑顔でマネージャーの王さんが話してくれたのがとても印象的でした。

マネージャーの王さん

材料やサービスひとつひとつに心が込められた丸木製茶のドリンクは、きっとあなたの心も癒してくれるはず。

ダガヤサンドウ散歩のお供にもぜひ!

DATA
店舗名 丸木製茶 WARM TEA
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目30-6 エビデンワビル 2F
営業時間 平日 11:00〜21:00
土日祝日 12:00〜20:00
定休日 不定休
URL https://www.instagram.com/marukiseicha/?hl=ja

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング