Image by: DIOR

Fashion

ディオールとステューシー創業者のコラボが実現へ、マイアミ開催のショーをライブ配信

Image by: DIOR

 「ディオール(DIOR)」が、「ステューシー(STÜSSY)」創業者のショーン・ステューシー(Shawn Stussy)とコラボレーションすることが明らかになった。ディオールのメンズアーティスティックディレクターを務めるキム・ジョーンズ(Kim Jones)が自身のインスタグラムでショーンとの2ショットを投稿。コラボレーションは12月3日にフロリダ州マイアミで開催される2020年メンズ フォールコレクションで発表される。

— ADの後に記事が続きます —

 両者のコラボに関する噂は11月中旬から浮上し、SNS上では一部リーク写真などが出回っていた。キムはショーンとの2ショットに「マイアミでショーを開催することが決まった時、僕がアーティストだと慕っている"ある人"とコラボレーションしようと決めた。その人は40年前にサーフボードに自身の名前をサインし、それ以降ずっと人々に影響を与え続けている人だ!@shawnstussy(ショーン・ステューシー)が解釈するディオールのアーカイブを2日後のショーで見ることをとても楽しみにしている。RESPECT」とコメントを添えて投稿。ショーンは1990年代後半にブランドのクリエイションから引退しているが、ストリートブランドへの造詣が深いキムは10代の頃からステューシーを愛用していたことから、今回のプロジェクトでコラボが実現したと見られている。

 コレクションは現地時間12月3日の19時半(日本時間4日朝の9時半)に発表され、ショーはFASHIONSNAP.COMのサイトとインスタグラムでライブ配信する。


※日本時間12月4日(水)9:30頃〜ショー開始予定

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング