インスタグラムの投稿より
インスタグラムの投稿より

Fashion

英国発ウィメンズブランド「ピーター・ピロット」がブランド休止、過去にブリティッシュ・ファッション・アワード受賞

インスタグラムの投稿より
インスタグラムの投稿より

 ピーター・ピロット(Peter Pilotto)とクリストファー・ドゥ・ヴォス(Christopher De Vos)の男性デュオによるウィメンズブランド「ピーター・ピロット(PETER PILOTTO)」が、ブランドを休止するとインスタグラムで発表した。

 投稿でピーターとクリストファーは、「私たちは一緒に働くのが大好きで、これまでブランドで作ってきたものが大好きです。ピーター・ピロットは私たちの情熱と創造性の結晶ですが、急速に変化するファッション業界で次のステップを探る前に一度立ち止まり考える時間が必要です。12年にわたる(デザイナー2人の)コラボレーションを経て、私たちはブランドを休止することを決めました」とコメント。休止期間中は、ブランドの将来やビジネスモデル、オペレーションなどあらゆる面を見直すという。また、今後のブランドの運営については、「個別であろうと共同であろうと、次のステージに進むことを楽しみにしています」とポジティブな姿勢を示している。

 ブランドはベルギーのアントワープ王立芸術アカデミーで出会ったピーターとクリストファーが2007年にイギリスで設立。カラフルなカラーパレットとデジタルプリントを融合したグラフィックが特徴で、モダンとクラシカルな要素を融合したドレスを得意としていた。2009年にはブリティッシュ・ファッション・アワード(British Fashion Awards)を受賞。ビヨンセ(Beyoncé)やファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)といったセレブリティにも着用され話題を集めた。長年ロンドンでコレクションを発表していたが、昨年9月にミラノに拠点を移し、2020年春夏コレクションを発表したばかりだった。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング