ジョン・ベノイト・サミュエルソンとペガサスのイメージムービー
Video by: ナイキ

Fashion

「ナイキ」ペガサスシリーズの新作はズーム バッグの厚さが2倍に、リアクトフォームも搭載

ナイキ エア ズーム ペガサス 37
ナイキ エア ズーム ペガサス 37
Image by: ナイキ

 「ナイキ(NIKE)」が、ランニングシューズ「ペガサス」シリーズの新作「ナイキ エア ズーム ペガサス 37」をNIKE.COMなどで4月28日に発売する。価格は税込1万4,300円。

— ADの後に記事が続きます —

 ナイキ エア ズーム ペガサス 37は、従来はソール全体に搭載していた反発性素材のズーム バッグを前足部分のみに採用した。ズーム バッグの厚さは前モデルの2倍。着地時の負担を軽減させたほか、反発力で前へ進む推進力を向上させた。また、ソールのカラーリングはズーム バッグを強調するようにデザインにした。

 ミッドソールには、吸収性と反発性に優れたリアクトフォームを搭載。従来のクシュロン素材より軽量化を図ったほか、耐久性の高さも実現。アッパーにはメッシュ素材を使用したことで通気性を高め、履き口のかかと部分は外側に反れた形状を継続して採用した。

 イメージヴィジュアルには、ペガサスシリーズを30年以上愛用するアメリカ人ランナーのジョン・ベノイト・サミュエルソン(Joan Benoit Samuelson)と、日本の長距離競技選手の新谷仁美を起用した。

■問い合わせ先
NIKE.COM

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング