Fashion

ファッションの祭典「メットガラ」今年の開催中止が決定

メトロポリタン美術館
メトロポリタン美術館
Image by: FASHIONSNAP.COM

 無期限延期となっていたファッションの祭典「メットガラ(Met Gala)」が、今年度の開催中止を決定したと「ヴォーグ(Vogue)」オンラインなど複数の海外メディアが報じた。

— ADの後に記事が続きます —

 メットガラは、メトロポリタン美術館コスチューム・インスティチュート主催によるファッションに関連した特別展のオープニングとして、毎年5月の第1月曜日に開催。レッドカーペットに登場するセレブリティやデザイナーなど著名人たちのファッションに毎年注目が集まっている。

 今年のメットガラの開催は5月4日を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ニューヨーク州知事のアンドリュー・クオモ(Andrew Cuomo)氏が50人以上の集会を自粛するよう要請したことを受け、3月に無期限延期が決定。報道によると、アメリカ現地時間5月19日にメトロポリタン美術館が中止を発表したという。

 今年の特別展は「About Time:Fashion and Duration」をテーマに、異なる時代に生み出された作品の中に関連性を見出したキュレーションで展示が行われる。会期は当初5月9日から9月8日までを予定していたが、2020年10月29日から2021年2月7日までの開催に延期された。メトロポリタン美術館は3月13日から現在も全館を一時閉鎖している。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング