ルルレモン公式サイトより
ルルレモン公式サイトより

Business

ルルレモン、鏡型デバイスでオンラインフィットネスを提供する「ミラー」を5億ドルで買収

ルルレモン公式サイトより
ルルレモン公式サイトより

 カナダ発のアスレチックウェアブランド「ルルレモン(lululemon)」が6月29日、オンラインフィットネス授業を提供する「ミラー(MIRROR)」を5億ドル(日本円で約540億円)で買収することを発表した。

— ADの後に記事が続きます —

 ミラーでは、アプリと連動した鏡型のデバイスを使用したフィットネス授業を展開。ライブや1000種類以上のオンデマンド、パーソナルトレーニングクラスなどを開講している。これまでにルルレモンのグローバルアンバサダーがミラーの授業でフィットネスや瞑想のクラスを開講したほか、昨年にはルルレモンがミラーに対して初期投資を行っている。

 今回の買収により、ミラーはデジタル上でのフィットネスコンテンツの強化を行い、パーソナライズした家庭内フィットネスをルルレモンの顧客に提供していく。ルルレモンの最高責任者であるカルヴァン・マクドナルド(Calvin McDonald)氏は「今回の買収はルルレモンのデジタルおよびインタラクティブ機能を強化し、家庭内フィットネスの成長に貢献する」とコメントしている。取引は2020年度第2四半期に完了予定で、ミラーは独立した企業として運営し、ミラー創設者のブリン・パトナム(Brynn Putnam)氏が最高責任者を続投する。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング