Video by: COACH

Fashion

「コーチ」がYOASOBIのMVなどを手掛ける藍にいなとコラボ 表参道店限定でインスタレーション開催

アーティスト藍にいな
アーティスト藍にいな

 「コーチ(COACH)」が、アーティストの藍にいなとコラボレーションしたインスタレーションをコーチ表参道限定で開催する。期間は11月12日から25日まで。

— ADの後に記事が続きます —

 藍にいなは、東京藝術大学出身のアニメーション作家。在学中に活動を開始し、YOASOBIの「夜に駆ける」をはじめ、アーティストのミュージックビデオを多く手掛けている。今回は同氏の活動が「若者たちが思い描く未来を構築するためのパワーを支援する」というブランドの姿勢と一致したことからパートナーシップを締結に至ったという。

 表参道店では、少女のイラストをウィンドウと店内に装飾。イラストはコーチのアイコンバッグ「ローグ(Rogue)」に着想を得て、「自由な精神のもと、あらゆるものに命を宿していく」という想いをもとに独特な色彩と繊細なタッチで表現した。このほか、QRコードを読み込むとアニメーション動画が現れるオリジナルARコンテンツや、藍にいなが今回のためにイラストを描いた非売品の「ローグ(Rogue)」の展示も行う。

 藍にいなは、今回のコラボレーションに関して「ローグの自由な精神、反骨心、夢多き若者というコンセプトを見た時にそこに抱かれた可能性に胸が躍りました。そこからそのコンセプトをそのままヴィジュアル化しようと、少女たちが1から自由に生命を生み出していく シーンを考えていきました。今回、ARコンテンツや実際のプロダクトへのペイントなどデジタルからアナログまで様々な展開をさせていただいており、 今後どのように広がっていくのかがとても楽しみです」と述べている。

■インスタレーション
期間:2021年11月12日(金)〜11月25日(木)
場所:コーチ 表参道
住所:港区北青山 3-6-1 oak omotesando
営業時間:11:00〜20:00

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング