STRAIGHT PRESS

鉄分補給球「テツタマカロン」が登場、女子大学生のアイデアで商品化

STRAIGHT PRESS

ストレートに発信するメディア

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

池永鉄工と、梅花女子大学、ナレッジキャピタルは、池永鉄工と梅花女子大学のコラボレーションによって完成した新商品「TetsutaMacaron(テツタマカロン)」を1月18日(火)より発売中だ。

心理×鉄の異分野コラボ

ナレッジキャピタルは、企業人、研究者、クリエイター、そして一般生活者などさまざまな人たちが行き交い、それぞれの知を結び合わせて新しい価値を生み出す“知的創造・交流の場”。大小のオフィス、サロン、ラボ、ショールーム、シアターなど、人が交流するためのあらゆる施設と、人と人、人とモノ、人とコトを結びつける機能が揃っている。

そんな「ナレッジキャピタル」で出会ったのが創業80年・日本の鉄とものづくりを世界へ発信する池永鉄工と梅花女子大学。

池永鉄工の新商品の提案に心理学を学ぶ学生が挑戦し、鉄という重厚な素材に女子大学生ならではの感性を溶かし込んだ、異質な組み合わせならではの新商品「TetsutaMacaron」が誕生した。

不足しがちな鉄分を手軽に摂取できる

今回発売された「TetsutaMacaron」2,750円(税込)は、鍋やヤカンに入れてお湯を沸かすことで、気軽に鉄分を補給できる鉄玉。

梅花女子大学の学生がコロナ禍で増えた家庭での料理の機会に着目し、女性に不足しがちな鉄分を、気分を上げながら手軽に摂れることを目指している。また、鉄玉が入っているとは思えない繊細なパッケージもオリジナルデザインとなっている。

購入は、百貨店(阪急うめだ本店)やオンラインショップ、ギフトカタログなどにて。

手軽に鉄分補給できるアイテム「テツタマカロン」をこの機会に使ってみては。

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング