STRAIGHT PRESS

運動中でも外れにくい、ゴルフ専用ジュエリーブランド「Thine」がデビュー

STRAIGHT PRESS

ストレートに発信するメディア

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

「indigo」が、運動中でも外れにくいゴルフ専用ジュエリーブランド「Thine(サイン)」を8月4日(木)に発表。

9月1日(木)の正式販売に先駆け、同日よりオンラインにて50個限定で先行販売を開始した。

運動とおしゃれを両立したい女性のためのブランド

昨今新型コロナウィルスの影響により、ソーシャルディスタンスを保てるスポーツとして老若男女問わずゴルフ需要が拡大している。そんな中、運動中の激しい動きや、ラウンド途中で落としてしまう危険性などを鑑み、ゴルフ中にピアスなどのジュエリーを身につけることが難しいという話も多く聞かれる。

「Thine」は、運動とおしゃれを両立したい女性のために誕生したブランド。より良いものを長く大切に使いたい、運動中でもおしゃれに妥協したくない、そんな人に向けて、まずは真珠のピアス「Pearl “72”by Thine」の販売を行う。

取れないキャッチ

せっかくおしゃれしたのに気がついたら片耳をなくしてしまった。普段使いの際でもふとした瞬間になくしてしまうピアス。

「Thine」では、運動時にも取れづらい加工のキャッチを用意することで、紛失などを気にせず耳元をおしゃれに着飾れる。

日本産高品質パールを選定

海中に存在することで水質環境を良くし、価値が下がらない「持続可能なジュエリー」として近年さらに注目される真珠。養殖真珠として同じ海・同じ種類の貝で育てたとしても一つとして同じものができないため、目利きすることが重要な役割を果たしている。

「Thine」では、30年以上真珠業界に携わった経験をもつ目利きが選び抜いた日本産の高品質アコヤが選定されている。

40年以上の職人による仕事

「パー72でまわること」「90や100切りをすること」ゴルファーは、様々な数字の壁を越えることに喜びを感じている。

同商品は、ゴルフならではの72はもちろんのこと、スコアの100や90切り記念のプレゼントとしてもぴったりだ。

「Thine」は、その道40年以上の経験をもつジュエリー職人が、手作業で数字をひとつひとつパールの形に沿うようにして磨いているため、髪の毛などへの引っ掛かりを低減。また、セミオーダーメイドでは、ユーザーそれぞれの希望に応じて、18金による数字を施しパールと組み合わせてもらえる。

「Pearl “72”by Thine」の価格は66,000円(税込)。その他、詳細は「Thine」公式サイトで確認を。

正式販売に先駆け、先行販売中の「Pearl “72”by Thine」をチェックしてみては。

instagram:https://www.instagram.com/thine_golf/

(角谷良平)

ポップアップの会場に来場した佐藤茉莉花氏

関連記事
コケティッシュな新ゴルフアパレルブランド「ココエアリー」 未経験ならではの発想で日常着に近いデザインを提案

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング