ADVERTISING

アンダーウェアブランド「ili」のディレクターruiのファッションルール

アンダーウェアブランド「ili」のディレクターruiのファッションルール

オシャレを発信するニュースサイト
ISUTA

ADVERTISING

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。

「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタビュー形式で紐解いていく、「センスフルな憧れちゃん」。

第56回目の“憧れちゃん”は、アンダーウェアブランド「ili(イリ)」のディレクター・ruiさん。

アンダーウェアのこだわりや色使いがおしゃれなファッションのマイルール、つるんとしたお肌をつくるスキンケア事情などについて、isutaエディター・maayaが教えてもらいました。

憧れちゃん vol. 56:「ili」のディレクター・ruiさん

ruiさんってどんな人?

アンダーウェアブランド「ili」のディレクター。自分のブランドを持つことが夢で、自身も昔からファッションの一部としてこだわっていたアンダーウェアのブランドを立ち上げたそう。Instagramに投稿されている、あらゆる系統のファッションをおしゃれに着こなす姿にも注目が集まる。つるんとしたたまご肌とナチュラルメイクの秘訣も気になる存在。

Instagram(@ruiluiruilui)

アンダーウェアブランドをなぜ立ち上げたの?

maaya:ruiさんが「ili」をスタートしたのはなぜですか?

rui:自分のブランドを持つ事が昔からの夢でした。お洋服は大好きだけれど、決まった系統がないので、まずは私自身がこだわりを持って選んでいる、肌に一番近い“アンダーウェア”からスタートしようと思い始めました。

maaya:ruiさん自身が大切にされているのがアンダーウェアだったんですね。「ili」のコンセプトが気になります。

rui:「ili」のコンセプトは“肌”です。

「ili」のアイテムは肌に直接触れるからこそ、着心地や、着用した時のデザイン、そして色を大切にしています。

メイン商品はアンダーウェアですが、合わせて着用して頂きたい商品も展開しています。「ili」のアイテムを着ることで気分が上がったり、日々の自信に繋がったりしたらいいな。

最新作のSpringコレクションの中でおすすめは?

maaya:先日ポップアップストアでも新作がお披露目されたばかりですよね!この春の新作アイテムの中で、特におすすめの商品が知りたいです。

rui:「home wear」です!

おうちにいる時も、気分が上がるものを着てハッピーに過ごしてほしいと思い作りました。

タオル生地で制作し、着心地、色、デザインにこだわっています。おうちにいる時だけでなく、夏は水着の上に着用して海やプールにお出かけすることもできちゃいます。

色使いがおしゃれなファッションのコツって?

maaya:ここからはruiさんの私服についてもフォーカスさせてください。

シンプルベースの中に、適度に主張するカラーアイテムがアクセントになったスタイルがおしゃれな印象です!ファッションのマイルールはありますか?

rui:“色”にこだわっていて、全体を2~3色に収めるようにしています。

あとはバランスがよく見えるように、サイズが小さすぎず、ダボダボすぎない、スタイルが良く見える自分に合ったシルエットのものを選ぶように意識しています。

maaya:なるほど、使う色の数を決めておくんですね!メイクも同様に、あらかじめ使うカラー数を決めているんですか?

rui:メイクは、使うカラーを2つまでに収めています。

rui:あとはツヤっとした質感が好きなので、ツヤテクスチャーのアイテムを必ず使っています。愛用しているコスメは、ハイライトとして使っている「CHANEL(シャネル)」の「ボーム エサンシエル」。水っぽいツヤ感がお気に入りです!

よくお買い物をする偏愛ブランド

maaya:ruiさんがよくお買い物をする、お気に入りのお店やブランドが気になります。

rui:「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」で販売されているブランドは、よくチェックしています。「CABaN(キャバン)」「FUMIKA UCHIDA(フミカ ウチダ)」「BACCA(バッカ)」など。

他にも、「ATON(エイトン)」「AURALEE(オーラリー)」「PORT(ポート)」も好きです。

maaya:どのブランドも洗練されたアイテムが揃っていて、さっそくチェックしてみようと思いました!古着屋さんなどでは購入されますか?

rui:古着もよく着ます!代々木上原の「ECHORD(エコード)」や三軒茶屋にある「TARP(タープ)」、豪徳寺の「Gould(グールド)」なども覗いています。

最近のお気に入りアイテムは?

maaya:ruiさんの最近のお気に入りアイテムは何でしょう?

rui:頂いたものですが、この冬は「Sermoneta Gloves(セルモネータ グローブス)」の手袋を愛用していました。

今まで革の手袋には手を出してこなかったのですが、とても暖かいですし、アクセサリーのひとつとして使えると教えてもらってから気に入って使っていましたね。

ついつい集めちゃうものを教えて

maaya:ruiさんがついついコレクションしちゃうアイテムはありますか?

rui:フェイスパックは常に30枚はストックしていて、「Qoo10(キューテン)」で、韓国ブランドの商品をまとめ買いしています。

水分感のあるパックが好みで、「Real Barrier(リアルバリア)」の「アクアスージング アンプルマスク」と「Torriden(トリデン)」の「ダイブイン マスクパック」がお気に入り。

他のスキンケアでは、「FEMMUE(ファミュ)」の「ルミエールヴァイタルC」を使ってから、肌がつるつるになった気がします。 

これから叶えたい夢はある?

maaya:最後に、ruiさんがこれから叶えたい夢を教えてください。

rui:今年で「ili」をスタートして、1年になります。もっとたくさんの方に「ili」を知って頂くためにも、東京以外でもPOPUPがしたいと思っています!

プライベートでは、いろいろな場所に行って“刺激”を受けること。今年は海外旅行をたくさんしたいです!

\取材メモ/

おしゃれな人たちからも注目を集めていて、気になっていた「ili」。ディレクターのruiさんご自身もとってもキュートでセンスフルな方で、常に気になる存在でした。派手すぎずシックになりすぎない、絶妙なバランスのとれたコーデのコツがずっと知りたくて、その秘訣が取り入れる“色の数を決めること”と教えていただき、なるほど~ととても勉強になりました。早速今日からトライしてみます!「ili」の春コレクションはオンラインストアで販売する可能性もあるとのことで、発売が決定したらゲットしようと今から狙っております(笑)

byエディター・maaya

ruiさんのお話に出てきたお店やブランドはこちら

・ili
・CHANEL
・CABaN
・FUMIKA UCHIDA
・BACCA
・ATON
・AURALEE
・PORT
・ECHORD
・TARP
・Gould
・Sermoneta Gloves
・Real Barrier
・Torriden
・FEMMUE

ADVERTISING

JOB OPPOTUNITIES

最新の求人情報(求人一覧

求人

シニアクライアントアドバイザー(販売員)

LOEWE

シニアクライアントアドバイザー(販売員)

年収

400万 〜

詳細を見る

ジャーナル

おいしさ、安心感、一歩踏み込んだ知識を届けたい。人と人が繋がるオーガニックスーパー「15/e ...

おいしさ、安心感、一歩踏み込んだ知識を届けたい。人と人が繋がるオーガニックスーパー「15/e ...

記事を読む

求人

ストア・アドバイザー (フルタイム)

On

ストア・アドバイザー (フルタイム)

年収

350万 〜 550万

詳細を見る

ジャーナル

進化を続ける「ユニクロ」のサステナビリティ活動。担当23年のシェルバ英子さんが語る、これまでの...

進化を続ける「ユニクロ」のサステナビリティ活動。担当23年のシェルバ英子さんが語る、これまでの...

記事を読む

ジャーナル

止まらない「On」人気!人々から支持される理由、スピリットに迫る

止まらない「On」人気!人々から支持される理由、スピリットに迫る

記事を読む

ジャーナル

外資系ラグジュアリーブランドのマーケティング職とは?必要なスキル&マインドについても解説

外資系ラグジュアリーブランドのマーケティング職とは?必要なスキル&マインドについても解説

記事を読む

コラボパートナーの募集情報
コラボ募集一覧

コラボ

ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

詳細を見る

コラボ

自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

サガプライズ! 自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

詳細を見る

コラボ

俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

TuiKauri 俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

詳細を見る

コラボ

多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

Ohal 多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

詳細を見る

Powered by

FIND THE NEXT

次の記事を探す

現在の人気記事

NEWS LETTERニュースレター

人気のお買いモノ記事

公式SNSアカウント