「イレニサ(IRENISA)」2024年秋冬コレクションの販売が「F/STORE」でスタートしました。ブランド詳細から24AWシーズンテーマ、注目アイテムまでご紹介します。
ADVERTISING
「IRENISA」とはどんなブランド?
「ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)」出身のパタンナー小林祐と、「サポート サーフェス(support surface)」で企画、生産、デザインを経験した安倍悠治のデュオによるメンズブランド。シックと皮肉を意味する「CHIC WITH SARCASM」をコンセプトに掲げ、ジャケットやコート、シャツなどメンズ服の定番とされてるアイテムやディテールを2人の視点から変化させ、既成概念に捉われない遊び心とクラフトマンシップを兼ね備えた新しい衣服を展開しています。
24AWシーズンテーマは「REENVISION」
「再構想」を意味する「REENVISION」をテーマに掲げた24AWコレクションでは、本来の用途や様式を失い、ユニフォームのように均一化され、固有名詞としての意味合いが強まってしまった“造形”にフォーカス。積み重ねられた思考と独自の姿勢に基づく、目的や用途のために作られたディテールを再構想し、新たな価値とスタイルを生み出すべくコレクションを展開。機能や様式のために作られた形をブランドらしいモダンな素材使いとパターン、デザインによってアップデートし、アイテムを構成しています。
24AWの販売アイテムをチェック
背面にあしらったタックによる、上品な生地のドレープと立体的に構築された襟元とフードのデザインが特徴的な一着。カジュアルな印象に寄りがちなフードブルゾンをブランドらしく解釈したデザインで、ミニマルに作り上げられた佇まいが特徴です。F/STOREでは、オールシーズン重宝する透湿防水素材を使用したソリッドなブラックを販売中。
裾を絞ることでメリハリあるシルエットを堪能できるテーパードパンツ。程よい艶と光沢感が特徴的なウールフラノを使用し、優雅なドレープが目を惹くエレガントな印象を演出します。合わせるトップスによって表情を変え、スタイリングのベースとして重宝すること間違いなしの一本です。
透け感のあるウール地を用いた端正なシャツ。首元のレザーのタブやカフスに施されたステッチなどブランドらしいこだわりを感じさせるディテールを存分に詰め込みながらも、リラクシーなボックスシルエットを採用することでデイリーに使いませる仕上がりに。セットアップで着用できる共布のボトムスも販売中。
アシンメトリーに開く、変形したタートルネックのようなデザインが特徴的な一着。細番手のウールを使用したハイゲージの生地は、しっとりと肌に馴染むソフトな質感が特徴。首元にはレザーのタブをプラスすることで異なる素材感のアクセントをプラス。F/STOREでは、シックなネイビーと洗練された印象のモカグレーの2色を展開しています。
パープルの鮮やかな色味が目を惹くコットンニット。ブラックやネイビ、ベージュなどベーシックなカラーリングが多いブランドの中で、一際存在感を放っていたアイコニックな一着です。変化をつけたネックのデザインと通年使えるコットンの素材感が魅力的。
>>このほかにも「IRENISA」24AWのアイテムを販売中。
商品一覧はこちらから
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【F/STORE】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
LAD MUSICIAN 2025 Spring Summer
前澤友作がDIC川村記念美術館の所蔵コレクションの買い受けを表明
sacai Men's 2025 SS & Women's 2025 Spring Collection