ADVERTISING

民事再生法申請していたレトロガール運営のR1000、BRIGHTEN FASHIONが完全子会社化

民事再生法申請していたレトロガール運営のR1000、BRIGHTEN FASHIONが完全子会社化

 BRIGHTEN FASHIONが、婦人服や服飾雑貨の企画および販売を行うR1000を完全子会社化したと発表した。

ADVERTISING

 R1000は、「レトロガール(RETRO GIRL)」や「エムズエキサイト(emsexcite)」などのウィメンズカジュアルファッションアパレルの販売を手掛けていたラストステージの事業を継承し、2018年に設立。2020年2月期には売上高98億円を記録していたが、新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに営業赤字に転落。今年7月に民事再生法適用を申請し、監督命令を受けた。あわせてBrighten Japan、BRIGHTEN FASHIONとスポンサー契約を結び、支援を受けることで事業を継続するとしていた。

 BRIGHTEN FASHIONは、R1000のほかにアッシュ・ペー・フランスやピーアンドエムなどを傘下に加えている。今後同社は、グループを横断したプロジェクトなどでシナジーを創出し、更なる成長を図るとしている。

最終更新日:

ADVERTISING

現在の人気記事

NEWS LETTERニュースレター

人気のお買いモノ記事

公式SNSアカウント