I-neが手掛けるミニマル美容家電ブランド「サロニア(SALONIA)」が、ドライヤーの新作「サロニア スムースシャインスマートドライヤー」(1万9800円)を11月14日に発売する。
ADVERTISING
同社は、近年「髪を乾かすための家電」から「美しさを引き出すための美容ツール」へと進化しているドライヤー市場の動向を踏まえ、自社調査でドライヤーに求めることとして上位となった「速く乾く」「髪にやさしい」「サラサラに仕上がる」という3つの要素に着目した。
新作は、ノズルが短くコンパクトで、直感的に乾かしやすいことから関心の高まりを見せる“I字型”のフォルムを採用。マグネット式で簡単に着脱可能な「3WAYシルク髪ツール」を搭載することで、髪を乾かしながらブローを行う「ブラシモード」、浮き毛を抑制しツヤのある髪に仕上げる「フラットモード」、ボリュームを抑える「コームモード」の3モード間で手軽な切り替えを可能とし、まるでプロが仕上げたかのような“シルク髪”へと導く。
また、4つの風温モードと2つの風量レベルを切り替え可能。ブランド史上最大風速・風圧のパワフルな風で根元から一気に乾かし、髪へのダメージを抑制するだけでなく、高濃度マイナスイオンを発生させ、髪をコーテイングすることでうるおいをもたらす。
さらに、重量が約345gと軽量かつ、モーターをハンドル部分に内蔵したことで重心バランスに優れ、長時間の使用でも手首の負担を軽減。毎日使用するドライヤーだからこそ、持ちやすさと使いやすさを追求した。
最終更新日:
■ SALONIA:公式オンラインサイト

Image by: サロニア













ADVERTISING
RANKING TOP 10
アクセスランキング

藤井大丸百貨店が本館の一時休業を発表 再オープンは2030年度中











