お買いモノ

お家で手軽に楽しめるアジアごはん14選

 旅行に行くことがなかなか難しい今、食事だけでも海外気分を楽しんでみませんか?今回はお家で簡単に作れるトッポギ、パッタイ、ルーローハンなど、日本でも人気のアジア各地の代表的なグルメを紹介します。本場の味を堪能しながら、アジアのごはん巡りを楽しみましょう!

— ADの後に記事が続きます —

辛い物好きにはたまらない!韓国料理

 トッポギは、朝鮮半島のお餅「トック」を炒め、コチュジャンや砂糖で甘辛く煮込んだ韓国の名物料理。辛さの中に旨味と甘みが凝縮されている独特の味にやみつきになる方も多いのでは?チーズや野菜をトッピングして、オリジナルのトッポギを楽しんでみてください!

 噛みごたえのある強いコシが特徴の韓国冷麺。鶏ベースのマイルドなストレートスープとツルっとした喉ごしがこれからの季節にぴったり。細麺なので茹で時間もたった1分!キムチのトッピングをお忘れなく。

 やはり韓国と言えばなんといってもキムチですよね!韓国トップブランド・ハンウルの人気商品の白菜と大根キムチ、キムチランド謹製のキュウリキムチという本場の味がお家で楽しめる嬉しいセットです。ご飯と一緒に食べるだけではなくて、料理に使ったりお酒と一緒に楽しんだりしながら韓国気分を味わってください!

日本でも人気沸騰中!台湾料理

 台湾料理の中でも人気急上昇中のルーロー飯。温めてご飯にかけるだけで、本場のルーロー飯が味わえるお手軽レトルトパックです。旨み豊富な豚肉そぼろは麺や豆腐との相性も抜群なので、自分好みの食べ方を発見してみて。

 台湾のレストランや食堂、夜市などで食べられている台湾まぜそば。阿舎食堂の台湾まぜそばは、台湾の百貨店やスーパーなどで販売されているブランドで、地元でも絶大な人気を誇っています。旨辛味の極上タレ、是非一度味わってみて下さい!

 もち米で作られた伝統的な中華風デザート、台湾白玉。温かい甘味として楽しめるので、ホッと一息つきたい時や、リラックスしたい時にぴったりです。

独特の香辛料がクセになる!タイ料理

 マイルドな辛みがクセになる定番のタイカレー。グリーンカレー、レッドカレーは唐辛子のピリっとした辛さが、イエローカレーはジャガイモの甘さ引き立つ味が楽しめます。食べ比べながら自分好みの味を見つけてみましょう。

 世界三大スープのひとつ、トムヤムクン。このペーストを使えば、エビとマッシュルームを用意するだけで簡単に本場の味を再現できちゃいます。ご飯と食べるのはもちろん、ライスヌードルなどを入れてトムヤムヌードルとしても楽しむのもオススメです。

 パッタイといえば、日本でも人気のエスニックフードの一つ。米麺、炒めソース、乾燥具材がセットになっているので、お好きな具材を加えて手軽にパッタイを楽しんでみてください!仕上げにたっぷりのパクチーとピーナッツを砕いてまぶすと風味が出て一段と美味しくなりますよ。

 調味料の絶妙な辛さと、爽やかなホーリーバジルの風味がクセになる、タイの庶民の味ガパオ。炒めた鶏肉にガパオの素を振りかけるだけで本場の味が完成しちゃいます。目玉焼きをトッピングするとより本格的に。

スパイス大国の味を堪能しよう!インド料理

 スパイスが効いた本格的なインドカレーをお家で手軽に楽しめるセット。 優しい味わいのひよこ豆、オニオンたっぷりのカッテージチーズ、スパイシーな辛口オクラの3種が楽しめます。

 ほうれん草とカッテージチーズを贅沢に使ったヘルシーなレトルトカレー。木綿豆腐のような食感のカッテージチーズと濃厚なほうれん草は、ごはんとの相性も抜群!もちろんナンと食べても絶品です。

 日本で人気急上昇中のビリヤニ。化学調味料を使わず、香り豊かなスパイスを使用しているのが特徴の一つ。世界一の長粒米と言われる熟成米「バスマティライス」も入っているので、温めるだけで食べられるというお手軽さも嬉しいですよね。

 "世界一甘い"といわれているインドの伝統的なお菓子、グラブジャムン。カッテージチーズボールを揚げてシロップ漬けにしてあるので、紅茶やコーヒーと一緒に食べるのがオススメ。見慣れない形に戸惑いますが、カルダモンとローズウォーターの香りがクセになる一品です!

※表示価格は全て各サイトにおける販売価格を反映しています。

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング