世界一高い!ラグジュアリーヨーグルト「クレマドール」。そのお味は?

 

 4月中旬よりインターネット限定で販売を開始する世界一高いラグジュアリーヨーグルト「クレマドール」(5,000円:税込み)が手に入ったので早速食べてみました。ちなみに1日10個限定生産ということなので希少性が高い超贅沢なヨーグルトです。

 「クレマドール」は、最上級の牛乳とハチミツを使用したヨーグルト。ノースプレインファームのこだわりをもとに、化学肥料を一切使用しない牧草地つくりや、牛一頭一頭の個性に合わせた飼育と搾乳を徹底。オホーツク海に近い北海道興部町の大自然の中で放牧された、ストレスフリーの牛からなる牛乳を用いており、健康な50頭の牛からなる生乳の味わいを最大限に引き出すため、ハチミツと砂糖しか加えられていない。たった3つの食材で作られた究極のヨーグルトなのです。

【販売サイト】
http://cremador.jp

『箱入り』という時点で、すでに一般のヨーグルトとは一線を画す雰囲気。
crema-dor-review_14.jpg
開封すると瓶詰めされたヨーグルトが登場。
crema-dor-review_04.jpg
瓶も一見するとヨーグルトとは思えない高級感。
crema-dor-review_05.jpg
シールには「濃密(リッチ)な時を味わう。」の文字。
crema-dor-review_07.jpg
いよいよ蓋を開けるとヨーグルトが登場!
crema-dor-review_11.jpg
スプーンを差すと一般のヨーグルトよりも弾力や反発力があり濃厚さが感じられます。
crema-dor-review_12.jpg
まず香りを楽しんでから食べるのが正しい食べ方のようです。
香りはほんのりとハチミツとチーズのようなとても上品な香りです。
では、食べてみます。
crema-dor-review_13.jpg
口に入れた瞬間チーズかと思う濃厚さ。かといって重い感じではなく、クリームチーズに近いヨーグルトの食感といった感じ。酸味がほとんどなく、ミルクのような優しい舌触りです。
恐らく、このヨーグルト一番の特徴は後から来る蜂蜜の香り!食べ終わった後に蜂蜜の香りが、口と鼻いっぱいに広がり今まで感じたことの無い至福の余韻が楽しめます。これはすごいです。サワークリームの代わりにクラッカーやスコーンなどと合わせて食べても美味しかったです。
crema-dor-review_01.jpg
食べ終わった感想は、とにかく美味い!の一言。
パッケージなどの上質感もさることながら、味自体も素晴らしく価格以上の出来なのではと思います。なかなか普段の生活では食べることができないプライスですが、ラグジュアリーな贈り物としては非常にコストパフォーマンスは高いのではないでしょうか。1日10個限定生産なので激戦になりそうですが、トライする価値のあるヨーグルトと言えるでしょう。

【販売サイト】
http://cremador.jp
インターネット限定で4月中旬販売予定


編集部のおやつです。


レビューで使いました。超便利です。

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング