
自分の好みは決まっていたとしても、他の人がどんなブランドのどんなアイテムを選んでいるのかは気になるところ。みんなの欲しいものが気になる方に、そして何を買おうか迷っている方に向けて、F/STOREユーザーが選んだお気に入り登録数トップ10のアイテムをランキング形式でご紹介します。11月は秋冬のスタイリングの主役を担うアウターを中心にランクイン。他の人が選んだフェイバリットを参考にして、自分の欲しいものを見つけてみて。
ADVERTISING
目次
1位「THE RERACS」のフードアウター





リリースの度に注目を集める「ザ・リラクス(THE RERACS)」と「1LDK」、「F/STORE」のコラボコレクションから、裾に向かって優雅に広がるAラインのシルエットを堪能できるフードアウターがランクイン。ブランドの定番として人気を集めるアイテムをベースに秋冬らしいメルトン地で仕立てられた一枚は、インラインでは見られない温かみのある表情が魅力的。ミリタリーのアイテムをモチーフにしながらモダンに仕上げた、ブランドの手腕が光るアイテムです。
2位「Tamme」のワイドパンツ



25AWコレクションからF/STOREで新たに取り扱いがスタートした「タム(Tamme)」。「サカイ(sacai)」で経験を積んだデザイナーが手がけ、ミリタリーやフォーマルなど相反する要素を掛け合わせたコレクションで注目を集めているブランドです。2位にランクインしたボトムスは、軍物の代名詞であるコンバットパンツを上品なウール地で仕立てることで、品よくアップデートしたアイテム。ワイドなシルエットや大きめのサイドポケットなどモチーフを象徴するディテールを取り入れながらネイビーの単色でまとめあげることで、ミリタリー由来の無骨な印象を払拭した、ブランドらしい仕上がりの一本です。
3位「TEATORA」のダウンベスト




年代や性別問わず“洗練された機能美”を求める人から絶大な支持を獲得している「テアトラ(TEATORA)」からはダウンベストがランクイン。冬季の旅行用に開発されたアウター「ミュートスコープシリーズ」から新たに登場した一枚は、およそ380gというブランド史上最も軽いとされる軽量性とボタンすら省いた匿名性高いデザイン、体型やインナーに合わせるアイテムを選ばない柔軟性の三拍子が揃った万能アイテム。ニットやスウェットの上から羽織るのはもちろん、オーバーサイズのアウターにレイヤードするなど多彩な着こなしを楽しめ、スタイリングの幅を広げてくれます。
4位「VIVIANO」のジャケット




ブランドの定番として毎シーズンブラッシュアップを続ける「ヴィヴィアーノ(VIVIANO)」のジャケット。注目すべきは、他のブランドでは見られない唯一無二のチュール使い。ウエスト部分から裾にかけて流れるように配置されたチュールは、重たくなりがちなブラックジャケットも素材特有の透け感で軽快に見せてくれるうえ、ブランドらしいモードな印象を与えてくれます。秋冬のスタイリングの主役を探している人におすすめしたい一着です。
5位「N.HOOLYWOOD」のコーデュロイパンツ




足元を美しく見せる端正なシルエットに惹かれるコーデュロイパンツは「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」から。幾度となく人気を博してきた「ラングラー(Wrangler)」とのコラボシリーズの新作として登場した一本は、ブランドのシグネチャーとして知られるランチャードレスジーンズをモディファイしたデザインが特徴。腰回りを綺麗に見せてくれる浅めの股上のデザインや上品なクリースラインを採用し、モチーフのカジュアルなイメージを刷新したドレスライクな仕上がりが目を惹きます。共布のシャツとセットアップで着るのも◎。
6位「HUNTER」のショートブーツ





愛嬌ある丸みを帯びたシルエットとポップなカラーリングが目を惹く「ハンター(HUNTER)」のショートブーツ。トレンド感のあるチャンキーなソールやボリューミーなシルエット、ソックスとの合わせも楽しめる丈感などトレンドに則ったデザイン性の高さが魅力的な一足は、ブランドらしい機能性も兼ね備えた優れものです。ライニングにはふんわりした肌触りが特徴的なフリース素材を採用することで、マイナス15℃の環境下でも着用することができるという圧倒的な保温性を備え、冬本番の足元を支えてくれること間違いなし。
7位「PREEK」のパールネックレス



重たくなりがちな秋冬の着こなしに煌びやかアクセントを加えてくれる「プリーク(PREEK)」のネックレスがラインクイン。ブランドのシグネチャーであるバロックパールにシルバーのチェーンを繋げることで異素材のコントラストを演出した一本は、パール単体のネックレスよりもエレガントになりすぎずカジュアルに取り入れられます。シーンやスタイリングに合わせた付け方を楽しめる3way仕様も魅力的なポイント。
8位「OUAT」のニット



昨年も人気を博した「OUAT」のニットが25AWコレクションでも再び登場。秋冬らしいざっくりとした編地に惹かれる一枚は、大胆に配置されたスナップボタンがポイント。大ぶりなラウンドカラーとほっこりしたローゲージニットの可愛いらしい雰囲気を、メタリックな素材とインダストリアルなデザインにより中和することで、どこかモードな雰囲気を感じさせる仕上がりに。合わせるボトムスを選ばず着こなせるモノトーンの色味も◎。
9位「CINOH」のボアコート




一枚でスタイリングが決まる存在感抜群なボアコートは「チノ(CINOH)」のもの。縮らせた長い毛足が特徴的なクリンプボアを採用した一着は、身体をすっぽりと覆うボリューミーなシルエットで仕立てられ、エレガントなムードを醸し出します。他のアイテムはシンプルに、アウターを主役にした着こなしを楽しんでみて。
10位「yoshiokubo」のベスト






斬新なディテールとウィットに富んだデザインでファッション好きを魅了し続ける「ヨシオクボ(yoshiokubo)」からは独創的なベストがランクイン。ブランドのアイコンディテールである“ツイスト”を取り入れた一着は、どんな着こなしにもマッチするシンプルなデザインながら、文字通り着こなしに“捻り”を効かせてくれます。シックに着こなせるブラックとのポップなイエローの2色展開です。
最終更新日:
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング

グラフペーパー青山がリニューアル、声をかけて初めて商品が見られる販売スタイルに

















