お買いモノ

超熟睡が手に入る、睡眠導入をサポートする快眠アイテム10選

 寝付きが悪い、寝ても疲れがとれないと困ったことはありませんか?睡眠にまつわる悩みを解消してくれる、快眠グッズと言ってもジャンルは様々。枕やパジャマといった寝具から、アロマなどのリラックスアイテム、睡眠の質を高める家電まで、幅広く紹介します。

— ADの後に記事が続きます —

睡眠環境を整えるアイテム

 寝室に、優しい香りを漂わせてみるのはいかがですか?眠る前は、心身の緊張をときほぐしリラックスできる甘めの香りがおすすめです。天然のオイルがふんだんに使われたSATYAのサイババナグチャンパは、深く甘い強すぎないマイルド香り。お香受けもウサギが用いられているかわいいものから、インテリアの邪魔をしないシンプルなものまで。お気に入りのお香受けを探すことができるのも楽しいところ。

 お香より、もう少し柔らかい匂いがお好みならアロマストーンがおすすめです。繰り返し使えるのでコスパも良く、お香と異なり、灰が出ないので掃除もラクチン。ロンドンの老舗ブランド「ニールズヤード(NEAL'S YARD)の「アロマチャーム」は、上品さのあるおしゃれなデザインが人気です。

 今使っている枕では肩が凝る、疲れが取れないなどの悩みがある方に最適なアイテム。復元力と弾力性を持つ、高品質低反発素材を使用しているため、初めて低反発枕を利用する人におすすめ。また、マットレスにも使用されている強力な滑り止めが底面に施されいるため、安定した寝姿勢を保てるのが他の商品にはない推しポイント。

 独特なフォルムが特徴的な、どんな寝姿勢にもフィットする抱き枕です。抱き枕は肌触りが何よりも大事!スポーツウェアにも使用されている吸水速乾性に優れた繊維を使用しており、つるつるとした肌ざわりがとても気持ちいい抱きまくらです。

 部屋着やジャージで寝ている人も多いのではないでしょうか?「オリビアボンヘール(Olivia von Halle)」はココ・シャネルがデザインしたパジャマからインスピレーションを受けており、シルクサテンが使用されたクラシカルなデザインです。

睡眠導入をサポートする家電アイテム

 ウェアラブルデバイスであるペガシは体内時計と、睡眠ホルモンとも呼ばれている「メラトニン」の分泌をサポートする緑色の光を発し、良い睡眠を促します。NASA宇宙飛行士の睡眠を整えるために使用された光と同等のもので、薬を使わない安全な睡眠の質向上法として注目されています。

 光の遮断は睡眠導入に欠かせません。普通のアイマスクより幅が広く設計されているこちらは100%遮光。Bluetooth機能も搭載されているため、好みの音楽を聴きながらリラックスタイムを楽しめます。USB充電式ワイヤレスタイプで繰り返し使用する事ができ、使い捨ての商品と比べるとかなり経済的。耳にかけるタイプのアイマスクではないので、耳が痛くなる心配がないのも嬉しいポイントです。

Dreamegg ホワイトノイズ マシン ¥3,699(税込)

 ホワイトノイズとは、全帯域ひとつひとつの周波数をほぼ均等に持ったノイズです。騒音を目立たなくさせる効果や、1つの音に意識がいってしまうことを防いでくれる効果があるので、安眠や集中力向上などに繋がります。こちらは24種類のホワイトノイズを持ち、「小鳥のさえずり」や「海の波打ち」「時計の振り音」など、好みに合わせて音を選べます。タイマー機能もあるため、設定した時間がくると音量が徐々に小さくなり、睡眠を妨げず、手動でスイッチを切る必要もありません。

 ヒーリング音楽、目覚まし時計、スピーカー、FMラジオ、スマホワイヤレス充電の5機能が一気にまかなえて、かつ1万円を切る、高コスパアイテム!睡眠を促す10種類のヒーリングサウンドを選択でき、それぞれを組み合わせて自分だけのサウンドを作ることも可能です。天面にQi対応のワイヤレス急速充電器が搭載されており、対応機器を置くだけで寝ている間に充電ができます。

人生の約1/3の時間を費やす睡眠時間。素敵な時間が過ごせますように、おやすみなさい! 

※表示価格は全て各サイトにおける販売価格を反映しています。

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング