Image by: FASHIONSNAP.COM

Fashion スタイル・トレンド

赤リップ、サングラス、シルバーアクセ…明治神宮で見つけた最新和装スタイル<2019年>

Image by: FASHIONSNAP.COM

 初詣の参拝客で賑わう元旦の明治神宮。様々なスタイルの和装を着こなした参拝客にフォーカスし、着物スナップを敢行しました。王道コーデをはじめ、シルバーアクセサリーやアップルウォッチを合わせたスタイルなど和装の最新トレンドを紹介します。

 

着物×シルバーアクセ

 

 落ち着いた色味の着物に合わせた手元のシルバーアクセサリーがアクセントに。サングラスやピンク系の髪色、色鮮やかなネイルで個性を引き立てています。

 こちらのカップルはレンタルした着物を着用。手元には「ベイフロー(BAYFLOW)」で購入したバングルや、アップルウォッチ、リングなどお揃いのアクセサリーをさり気なく取り入れていました。

袴コーデ

 学生時代の友人同士という二人は袴の双子コーデ。袴は「Kimono Tokyo Harajuku」でレンタルしたもので、ベレー帽やブーツでレトロモダンな雰囲気を演出しています。

王道スタイル

 こちらの二人は、オレンジを基調とした色鮮やかな柄が目を引きます。着物は「着物レンタルVASARA」でレンタルしたもの。暖色系の色味で統一感を持たせることで華やかさが増し、お正月のおめでたい日にぴったりな王道コーディネートになっています。

着物×アップルウォッチ

 

 今年は"和装×アップルウォッチ"の組み合わせが目立ちました。こちらの男性は足元をスニーカーで外すことで、ストリート感のあるコーディネートに仕上げています。

 こちらの男性はブラックを基調に、ホワイトのバンドのアップルウォッチを合わせたシンプルなコーディネートが特徴。柄物の足袋やポケモン柄の巾着袋からさりげない遊び心が垣間見えます。女性は大ぶりな花柄の着物に厚底の草履を組み合わせ、可愛らしさを演出しています。

シックな親子コーデ

 シックな印象の親子コーデ。着物は大島紬で、以前から着物を着て一緒に出かけてみたかったそう。帯や羽織り、バッグなどを同系色でまとめることで洗練された雰囲気に仕上がっています。

鮮やかな赤で彩る

 頂きものの着物を着用したというこちらの二人は鮮やかな赤を使ったコーディネートが印象的。鼻緒、帯、かんざしのほか、赤リップなどメイクにもポイントとして取り入れています。トートバッグを合わせた型にとらわれない自由なスタイリングが素敵でした。

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング