お買いモノ

パウダーやミスト化粧水など...毎日持ち歩きたい化粧直しアイテム9選

 夏になると特に気になる化粧崩れ。この季節、せっかく朝しっかりメイクをしても、移動中に汗をかいてぐちゃぐちゃに…なんてことも。そこで今回はパウダーからミスト化粧水まで、手軽にメイク直しができるおすすめの9アイテムをピックアップ。おでかけの際にバッグに忍ばせて、一日中美しい状態をキープしましょう。

— ADの後に記事が続きます —

基本中の基本!「パウダー」

 "塗るあぶらとり"としてSNSでも話題になった「フジコ(Fujiko)」のあぶらとりウォーターパウダー。肌表面のあぶらを取り除き、毛穴をカバーしながらよれたファンデーションを自然にリペアしてくれます。ひと塗りでサラサラ肌に。

 「イニスフリー(innisfree)」の皮脂コントロールパウダーは、日中に出てしまう過剰な皮脂をしっかりと吸着。真っ白なパウダーが肌をワントーン明るくし、赤ちゃんのようなすべすべ肌を叶えてくれます。

 ミラー付きで外出時のお直しにも使いやすい「キャンメイク(CANMAKE)」のマシュマロフィニッシュパウダー。テカリや汗を抑え、素肌感のある自然な仕上がりに。

 テカリ吸収パウダーを配合しサラサラとした肌に導く「エテュセ(ettusais)」のプレストパウダー。皮脂くずれを防ぎメイク&お直し後のきれいな状態を長時間持続してくれるので、頻繁にお直しできない忙しい方におすすめ。

持ち運びに便利な「保湿スティック」

 化粧の上から塗るだけで、メイクしたてようなマシュマロ肌に復活する「クラブコスメチックス(CLUB COSMETICS)」のエアリータッチデイエッセンス。かさつきや乾燥はもちろん、くすみもカバーしてくれます。

 かさつきの気になる部分に直接塗り指でトントンと馴染ませれば、保湿しながら部分的によれてしまったメイクも修復することができます。こちらの商品には美白有効成分が配合されており、シミ予防としての効果も。

 うるおい保湿成分が約65%と、みずみずしい使用感が特徴的な「イプサ(IPSA)」のスティック状美容液。かさつきの気になる箇所に塗ると即座に潤い、その後のファンデーションのノリを良くしてくれるので化粧直しのファーストステップに最適です。

きれいな状態をキープするなら「ミスト化粧水」

 肌を守るオイル層とうるおいを与える化粧水層でみずみずしい肌へ導く、2層タイプのミスト化粧水。皮脂崩れ防止成分が含まれており、ベースメイクの持ちを良くしてくれます。

 乾燥が気になる肌をしっとりと仕上げる「無印良品」のミスト化粧水は、無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーで敏感肌の方でも安心して使えます。1000円以下とプチプラで手に入るのも嬉しいポイント。

※表示価格は全て各サイトにおける販売価格を反映しています。

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング