お買いモノ

オーガニックの虫よけグッズ ボディスプレーや部屋で使えるアロマオイルも

 夏に欠かせない虫よけグッズですが、最近では天然由来成分で作られた虫よけスプレーをはじめ、安心して使えるオーガニックのものが増えているんです。今回はアウトドアシーンに限らず、室内でも気軽に使えてリフレッシュ効果も期待できるミストやアロマオイルなど、虫よけだけじゃない!香りや成分にこだわった全9のアイテムを紹介します。

— ADの後に記事が続きます —

肌にやさしいオーガニック虫よけスプレー

 これ一本で虫よけと日焼け止め対策ができる一石二鳥の優れもの。敏感な赤ちゃんの肌のために作られたボディミストなので、新生児から大人まで安心して使えます。レモングラス油やローズマリー葉油など天然のアロマを使用し、清涼感のある優しい香りです。

 シトロネラ、ティーツリー、ペパーミントなど爽やかな香りの天然精油をブレンド。「エクストラ」シリーズは、風邪予防や虫対策に効果的なニアウリ成分を新しく配合し、従来のものより香りも長続き。

 日本人の肌のために作られたベビー向けオーガニックスキンケア「ベビーブーバ(babybuba)」のボディスプレーは、ローズマリー、ユーカリ、ティーツリー、セイヨウハッカ、ラベンダーの5つのオーガニック精油をブレンド。一般的な虫よけに含まれる薬剤ディートとアルコール不使用です。

 シトロネラ、レモンマートル、ラベンダーなど虫が嫌がる精油をブレンドしたアルコールフリーのオーガニックアロマ虫よけスプレー。肌の鎮静効果に優れたカレンデュラエキス、カモミールエキスなどが配合されています。身体だけでなく、カーテンや網戸、衣類などにスプレーするのも効果的です。

 潤いを与えて健やかな肌に整えてくれるラベンダーウォ―ター、ウメ果実エキスを配合。虫よけの香りとしてよく使われるシトロネラ、レモングラスの他に、ラベンダーとゼラニウムも含まれているのでリフレッシュ効果もばっちり。ランニング時にもおすすめです。

 使い方いろいろ、毎日の生活に便利なハッカ油スプレー。虫よけにはもちろん、食品添加物なのでお菓子や紅茶に混ぜて香り付けをしたり、玄関やトイレの消臭対策に使ったり、夏のマスク問題もこれをワンプッシュすれば快適に過ごせます。安心の日本製でパッケージがなんとも言えない可愛さ。

気分転換にも!フレッシュな香りのアロマオイル&お香

 100%天然のエッセンシャルオイルを扱う「インセント(INSCENT)」から、その名も「アンチモスキート」。エタノール、水とあわせれば自家製虫よけスプレーを作ることもできます。

 ユーカリの葉や小枝から抽出した「ナウフーズ(Now Foods)」のエッセンシャルオイル。虫よけ対策だけでなく、空気を浄化してくれる効果もあるので花粉症シーズンにもぴったりです。

<おすすめのアロマストーン&デュフューザー>

 手軽にエッセンシャルオイルの香りを楽しめるアロマストーン。3〜5滴、ストーンに直接垂らすだけでOK!2つ入りなので香りによって使い分けることができておすすめです。

 超音波で発生させたミストが香りを効果的に拡散してくれる「無印良品」のアロマディフューザー。ライトをつければ明かりとしても楽しめます。寝る前のリラックスタイムや就寝時の虫よけ対策に◎

 ハッカソウというミントの一種からできた「ハッカ油」は、防虫や消臭、除菌に加えてリラックス効果まである万能オイル。お風呂に垂らして清涼感のあるバスタイムを過ごしたり、部屋干しのニオイ対策にも効き目あり。

 お庭でのちょっとしたバーベキューや公園でのピクニックなど、アウトドアシーンで活躍する化学物質不使用の虫よけ線香。シトロネラアロマオイルとレモングラスオイル配合で、やさしくフレッシュな香りです。小さい子供やペットがいても安心して使えます。

※表示価格は全て各サイトにおける販売価格を反映しています。

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング