お買いモノ

デザイン重視、ファッションを邪魔しないスマートなハンディファン

 夏の必需品となりつつあるハンディファン。形やスペックなどたくさんの種類がありますが、今回はシンプルでスマートなデザインの、コンパクトなハンディファンをピックアップ!2,000円以下で手に入るお手頃価格のものを中心に、定番のホワイトとブラックに加えて、イエローやブルーなどおしゃれなカラーアイテムを紹介します。「フランフラン(Francfranc)」の最新モデルや、モバイルバッテリーとして年中使える「ブルーノ(BRUNO)」など、機能面にも注目したい11選。

— ADの後に記事が続きます —

スタンド付きやコンパクトなスティックタイプ<ホワイト編>

 家電を展開する「コイズミ(KOIZUMI)」からは、ポータブル扇風機としても、卓上扇風機としても使える2WAYタイプが登場。約170gと軽量ボディながらパワフルな風を実現します。便利なストラップ付き。

 折りたためるスティックタイプで超コンパクト!フル充電で最大15時間の連続運転が可能です。先端にLEDライトがついているので、夜のアウトドアシーンでも活躍すること間違いなし。

 手のひらサイズでコンパクトな「モットル(mottole)」のハンディファンはリングタイプ。アロマトレー付きなので、お気に入りの香りを風に乗せてリラックスタイムにおすすめです。

涼む以外の機能にも注目!<ブラック編>

 「フランフラン」から、2020年NEWモデルのハンディファン。風量は5段階で調整可能で、昨年のモデルより体感騒音を約58%カット。就寝時の枕元やオフィスのデスクでも気にせず使えます。

 卓上でも使いやすい折りたたみ式。モバイルバッテリー機能を搭載しているのでスマホの充電をしながら涼むこともできる便利ハンディファンです。カバーを取り外せるのでお手入れもできちゃいます。

 2600mAhのバッテリー内蔵で、フル充電の場合は最大約10時間使用可能。高強度のABS材質で作られているので、耐久性にも優れています。

 ブラックではなくネイビーですが、「ブルーノ(BRUNO)」のハンディファンの一押しポイントは機能面。ファンを取り外すと、なんと手持ちの部分がモバイルバッテリーに早変わりという一石二鳥の便利アイテム!持ち運びに便利な収納ポーチ付き。

潤うミストタイプやポケットサイズも!<カラー編>

 首に掛けて使いたい方にはこれがおすすめ。わずか130gと軽量で、角度を90度調整できるので真上に向ければダイレクトに顔に風を当てることができますよ。

 加湿機能が付いたミストハンディファンが登場!風を浴び続けるとどうしてもお肌の乾燥が気になりますが、このアイテムはその悩みを解消。便利なUSB充電式です。

 羽根なしタイプでスマートなデザイン。ですがこのアイテムの注目ポイントは、ライト付き&スマホスタンドにもなるというところ。風を送り出す丸い縁の部分にライトが付いているので、補光効果でズーム飲みにもぴったり。スマホで映画やドラマを見るときも涼しく快適です。

 ポケットにしまえるスマホサイズのハンディファン。重さも68gと超軽量で、いつものカバンに入れっぱなしでも気になりません。DCモータ搭載で静音性もばっちりです。

※表示価格は全て各サイトにおける販売価格を反映しています。

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング