Beauty Promotion

バーチャルスターのimmaが「SK-II」ピテラ™️のストーリーに新たな魅力を吹き込む、スペシャルムービーが公開

 心踊るホリデーシーズンに向けスキンケアブランド「SK-II」から届いたのは、意外性あふれるポップカルチャーとのコラボレーション。伝説のピテラ™️が新たな魅力を宿していくストーリーがキャンペーンムービーをはじめ、コフレデザインにも詰め込められました。その必見ムービーのストーリーテラーとして、バーチャルヒューマンのimma(イマ)が登場。ピンクの切りっぱなしのボブに世界的ブランドの衣装を身にまとったスタイリッシュなファッションで、2018年に突如Instagramに現れてから国内外の注目を集めるようになったimma。パリコレにも登場し、モデルの秋元梢さんと一緒に映った写真が話題になるなど新世代のアイコンです。

 今回発売されるのは、ムービーの世界観はそのままにピテラ™️のパワーを詰め込んだホリデーシーズン限定ボトル。ムービーの中でも強い存在感を放つデザインは、ピテラ™️のパワーからインスピレーションを受けています。

 そのムービーはピテラ™️のルーツを語る上で欠かせない酒蔵のシーンからスタート。酒蔵で働く杜氏の"手"が美しいことからヒントを得て、始まったSK-IIの美肌探求。ピテラ™️の秘密を解く鍵があるこの場所で、話題のイットガール immaが、その手にピテラ™️のパワーを宿します。その秘めたるパワーが綾瀬はるかさんをはじめ、リア・ドウ(Leah dou)さん、ベハティ・プリンスルー(Behati Prinsloo)さんに手から手へと伝わり、東京の街をポップでカラフルな世界へと染めていく様子は、まさにピテラ™️に新たな魅力が宿る瞬間。ピテラ™️のパワーで魅了されたとも言える近未来的な東京の街並みも印象的です。

 今回のために特別にアレンジされた、シンガーソングライターのジョン・レジェンド(John Legend)さんによる楽曲「Oh Pitera™」のダンスリミックス版も、この新たな伝説を宿す瞬間を盛り上げます。

新たな3種のデザインでピテラ™️のパワーが溢れ出す

 街中を力強くポップに染め上げたピテラ™️のパワー。そして今回、そのパワーが乗り移るかのようなパワフルなデザインがSK-IIのアイコン化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」のボトルにも落とし込まれました。1本に90%以上も詰め込まれたSK-II独自成分のピテラ™️。健康な肌が本来持つ天然保湿因子(NMF)と同じ成分を持ち、肌に有用な50種類以上の成分が含まれるからこそ、「フェイシャル トリートメント エッセンス」はまるで美容液のように肌悩みに寄り添ってアプローチしてくれます。

 そしてこのボトルデザインを手掛けたのが、日本が誇るアーティスト ファンタジスタ歌磨呂さん。ムービーの世界観が体現された限定ボトルは10月21日から数量限定で販売。SK-II史上最もモダンでパワフルなデザインは、何か起こりそうなワクワク感を演出しています。ポップでカラフルな「レッド」や「ブルー」に加え、斬新なモノクロカラーの「ホワイト」の3種類のデザインの「フェイシャル トリートメント エッセンス」のほか、ミニサイズの洗顔料とふき取り用化粧水、美容乳液のセット(2万2,000円)を展開します。また、初めてSK-IIを体験する人におすすめのベーシックケアと集中保湿マスクのキット(9,000円)や、"うるツヤ"と"美白"のどちらかなりたい肌に合わせて選べる2種類のキット(9,900円/全て税別)も。今しか手に入らないホリデーシーズン限定アイテムを是非チェックしてみてください。

■SK-II公式サイト
>>リミテッド エディションの詳細はこちら

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング