Lifestyle日曜日22時占い

【2022年上半期の運勢】「日曜日22時占い」で全体運・恋愛運をチェック <12星座>

2022年上半期、あなたの運勢は?
スピリチュアル・ヒーラー YUCAによる人気占い連載「日曜日22時占い」から、2022年上半期占いをお届け! 連載名の通り毎週日曜日22時に配信してきた本連載ですが、今回は特別に火曜日22時占いとしてお届けします。
2022年前半(1月〜6月)の全体運&人間関係・恋愛運をチェックして!

【What is 日曜日22時占い?】
スピリチュアル・ヒーラー YUCAによる2種類の占いを毎週日曜日22時にお届け!「12星座占い」と「運命のカード占い」を交互に更新します。
日曜日22時占い:トップページ

— ADの後に記事が続きます —

2022年上半期はどうなる? スピリチュアル・ヒーラー YUCAからのメッセージ

 2022年は新しい時代の基盤が作られることになり、それぞれが新しい意識を持った上で人間関係が構築され、人間社会の原点が作られていくことになるでしょう。天体の動きで運勢を占う「占星術」では、2020年12月末に20年に1度の大きな星同士の重なり「グレートコンジャクション」が起こり、さらにその場所も240年ぶりに移動したため、時代の流れが大きく変わると言われていました。そこから始まったのが「風の時代」です。「風」は目に見えないものや実体の無いもの、それぞれの意識といった不特定のものに価値が認められる時代になると言われています。そのため個人を尊重すること、それぞれが責任を持つことが重要になります。

 個々に感じていると思いますが、世界的なパンデミックの中でも社会のシステムにおいても、人々の価値観においてもさまざまな変化が生じました。技術面では、仮想通貨やスマート決済の普及、メタバース(仮想空間)でのコミュニケーションなどが盛り上がりを見せましたね。人々の価値観で言うと、SDGsへの関心が高まったり、セクシャルマイノリティへの理解によって個人の尊重が認められ始めたりするなど、より形のないものに対する価値や個人の意識の変化へ目が向けられたように感じます。

 前置きが長くなりましたが、ここからは2022年がどのような年になるのか具体的に予測していきます。まず、2022年は一言で表すと「個(己)の時代」です。これは、今までのようなヒエラルキーが重視された関係だけではなく、心の絆による信頼関係にフォーカスが当たることで、各々が持つ人間性がそのまま「人間の価値」として認められるということ。意見が異なってもそれも個性。それぞれの良さを認識し、協力体制を取って支え合うことが必要となってきます。そのため、2022年の人間関係はより精神的なつながりが重要視されることになるでしょう。それぞれが自分の価値観を主体に考えるようになるので、つながることで満たされ、同じ意識や価値観を持つ人とはより深く支え合いたいと言う団結心が芽生えそう。また「普通」という概念が崩れていきそうなので、今あなたが気にしている常識は"誰が決めた誰のための常識か"を考えてみるといいかもしれません。

 さらに、2022年は去年より社会全体に広がり始めた新しい常識や意識の変化が「個人レベル」に降りてくることになりそうです。これによって、皆さんの元に「場数を踏むための経験」が訪れるようです。人は何事も経験することで気づくことができ、「腑に落ちる」という合点を通して気持ちに変化が生じます。2022年はこの流れが顕著になることで、今までよりも個人の考え方が固まり、「誰かと同じでなければならない」という同調意識が弱まることになるようです。それは例えば、無理して誰かに理解してもらわなくても気にならなくなったり、意見の合わない相手がいることを理解することでそれぞれの考えをリスペクトし合うことができたりするなど、気力と体力をすり減らしてまでも分かり合う必要性を重視しなくなるということ。ここで大切になってくるのが、発言(言葉と声)です。感謝の気持ちや日々の思いを口頭で伝えることは日本人には馴染みの無いことかもしれませんが、「言わなくても分かるよね」という姿勢ではなく、明確に自分の意思を示すことで調和は取れていくのです。そのため、これからの時代は温情を持って行いで示す人が「賢い人」になっていくでしょう。人が決めたことをジャッジし、正論をぶつけることが正しさではなく、誠意を行動で示すことができるかが評価の対象となっていくようです。

 上半期の流れとしては、春分の日くらいまでは2021年下半期の運気を引っ張る傾向があるため、年明けは慌ただしさが続き、必然的に取り掛からざるを得ないことがありそう。胸の中では気が進まなかったり、思っていたことと違う展開にもどかしさを覚えたりするなど、試練に感じるかもしれませんが、この経験が自分の内側と向き合う引き金になってくれるでしょう。そして2月から3月にかけてはちょっとしたドラマティックな展開がありそう。それが人生の刺激や今後の経験値としてインパクトを残し、気づきを得るための勉強にもなりそうな運気なので、目に見えない運命のシナリオを渡される人もいるでしょう。ライフスタイルに新たな出発点が生まるかもしれません。また、桜が咲く頃になると気候が暖かくなるとともに運気も上がっていきます。4月は新年度のスタートが新たな刺激になるためか、新しい希望や今までの生き方に違和感を感じる人もいるかもしれません。しかし、5月・6月と自然の流れで社会の移り変わりを実感できそうです。この流れによって、新時代に馴染んだ「自分」として意識を持つことができる人が増えてくるでしょう。もし、この時期に苦しさを感じることがあれば、古い価値観や、「こうでなければ/こうであるべき」といった概念で自分を縛ってしまっていないかを立ち止まって考えてみましょう。誰かと自分を比較して順位をつける、自分と意見が合わない人を批判するような対立意識を持つ、またはそれを気にしすぎて動けなくなってしまう...。2022年上半期を機にこれらは古い考えとなっていくでしょう。この感覚を手放した人から新たな文化活動を始めることになるようです。新しい価値観や捉え方ができた人が続々と増え、新時代の意識の礎を作っていく流れになるでしょう。

星座ごとの運勢をチェック!

あなたの星座の画像をクリックして

スピリチュアル・ヒーラー YUCA
スピリチュアルの世界の声が聞こえるヒーラーとして20年以上の経歴を持ち、日本の著名人たちからも厚い支持を受けている、今注目のスピリチュアル・ヒーラー。2007年より拠点をハワイへ移し、ヒーラー活動を行い、現地の神社で巫女としての経験も持つ。2017年に天からのメッセージを受け、母国の日本へ帰国。「聞くと心の紐が解ける、ホッと前向きになれるメッセージ」を多忙な現代人へ伝える活動をしている。

ILLUSTRATION : AZUSA IIDA

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング