;

スターバックスが"カンタロープファッション"で新作フラペチーノの世界を演出

AD
イベントの模様
イベントの模様
画像: FASHIONSNAP

 スターバックス コーヒー ジャパンが4月12日、初夏限定の新作フラペチーノ(R)「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ(R)」の発売記念イベントを開催した。カーニバルをイメージしたステージで、大谷亮平と安藤ニコが新作フラペチーノ(R)から着想を得たオリジナルドレスを身にまとい登場。トークセッションにはYOUがゲストとして出演し、発売前から注目を集めている新作フラペチーノ(R)やファッションにまつわるトークで会場を沸かせた。

 一夜限定で開催された「Starbucks Summer Party 2016 "Hello! Cantaloupe"」の会場は、"カンタロープ色"と白のコントラストを効かせた鮮やかな配色や、賑やかなサウンドでカーニバルの世界観を演出。ショー形式のプレゼンテーションが行われた第一部では、大谷亮平と安藤ニコがダンサー6名とともに会場の中央に設置された大きな回転ステージに登場し、愉快な音楽にのせてランウェイを歩いた。着用衣装は、大谷亮平ら男性陣はカンタロープメロンを彷彿とさせるオレンジ、安藤ニコら女性陣は新作フラペチーノ(R)に含まれるパンナコッタやホイップクリームをイメージしたホワイトをベースにデザイン。パフォーマンスではコンテンポラリー、ヒップホップ、クラシックの異なるジャンルが融合し、フラペチーノ(R)のテーマである"自由"が表現された。

 第二部のトークセッションでは前回に引き続き、ゲストのYOUがオレンジ色のインナーにスカジャンを合わせた着こなしで登場。同席したスターバックス コーヒー ジャパン執行役員 堀江裕美氏は、新作フラペチーノ(R)のネーミングについて「少しミステリアスでありながら、お客様にとって"驚き"や"発見"があるのがスターバックス。今作も"カンタロープ"という名前を敢えて入れることでサプライズを提供したかった」とこだわりを明かした。元々メロン好きだというYOUは、発売に先駆けて試飲すると「超メロン!すごいメロンでびっくりしました」と大興奮。「普段この色は着ないんですが」といった素のコメントで会場の笑いを誘いながら「爽やかなオレンジ色は元気になるし、小腹が空いた時にはぴったり」と太鼓判を押した。「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ(R)」(税別630円)は、明日4月13日から発売。