Fashion 今日の1番さん

『今日の1番さん:リーボック編』インスタポンプフューリー初回生産版復刻"プロトタイプ"発売日

 話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。3月22日は、「リーボック(Reebok)」の「インスタポンプフューリー(INSTAPUMP FURY)」25周年を記念し、当時半年しか販売されなかった初回生産版"プロトタイプ"の初復刻モデル「インスタポンプフューリー プロト 94(INSTAPUMP FURY PROTO 94)」が発売されました。全世界で1994足の数量限定で、原宿では発売店舗のアトモス(atmos)やビリーズ エンター(BILLY'S ENT)など各所で行列を作りました。リーボック クラシックストア原宿店に並んだ367人の中から、最も早く入店した「今日の1番さん」に話を聞きました。

今日の1番さん:34歳 男性 テレビ製作関係

ー今日は何時頃に来られたんですか?

 抽選券配布時間ギリギリの10時ぐらいに来ました。1番を当選して「まじかよ」って思いました。

ー今まで行列に並んだことはありますか?

 ないです。昔、「シュプリーム(Supreme)」で欲しいアイテムがあったんですけど、並んでいる人が多すぎて諦めたんです。今日はどうしても欲しかったので、並んで良かったです。

ー今日もインスタポンプフューリーを履いていますね。

 ドレスコードがあって抽選に参加できなかったら嫌だなと思って履いてきました。

ー今日発売されたモデルはタン裏にシリアルナンバーが付いているそうですね。

 サイズ通しで番号が付けれられているそうで、1番で入店しましたが番号は選ぶことができないみたいです。あとプロトタイプモデルということで、OGモデルと比べてポンプ部分の文字が「insta pump」ではなく「The pump」になっていたり、ソールが黒じゃなくて黄色だったり特別感があって気に入っています。

ー初めてインスタポンプフューリーを購入したのはいつですか?

 5年前の20周年記念モデル発売の時です。それからは履きつぶしては買い足してを繰り返し、今日履いている黒を合わせて今までに5足ぐらい買いました。

ー魅力はポンプですか?

 正直ポンプ機能はあまり使っていないんですけど、履きやすくて楽なんですよね。スニーカーはリーボック派です。

ー今他に狙っているアイテムはありますか?

 特にないです。

ー今日この後の予定は?

 出社します。

ーご協力いただきありがとうございました!

 

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング