Art

渋谷にモテ声カフェが出現 モテ声男子店員による「モテ声 0円」が人気

Update:

【「モテ声 0円」の特別メニューの例】
お叱りコースだと…
「ちんたら仕事してんじゃねぇよ!悔しかったら俺を見返してみろ!」
「あなたはこんなところでウジウジしてる場合じゃないでしょう」など
励ましコースだと…
「(事前に名前を聞いて)○○さん、今日もお仕事お疲れ様」
「がんばってね。…ううん、今でも十分がんばってるよね」など
※店員さんの個性や、そのときの会話内容によって異なります。

【モテ声店員の声とは】
声総研が実際に接客を行っている、3名の「モテ声店員」のボイスメッセージを大公開。
URL:http://www.koesouken.com/news/cafe/cafe_110512.htm

モテ声カフェ外観
モテ声カフェ外観
 声総研が東京・渋谷にオープンした声をテーマにした「モテ声カフェ」 が話題だ。渋谷のカフェ&ダイニングバーCANTIK(チャンティック)に1ヶ月の期間限定でオープンした「モテ声カフェ」には、美声の持ち主である男性の"モテ声店員"が常駐。限定コースやメニューの他、"モテ声店員"による「モテ声 0円」を求めて女性客が多数訪れているという。
— ADの後に記事が続きます —

 声をテーマにした「モテ声カフェ」は、声について気軽に楽しく知ってもらう機会を提供する場所としてオープンした。6月9日までの期間限定で、CANTIKの通常メニューに加えオリジナルメニューとして咳を鎮め・痰を取り除く作用のある牛蒡(ごぼう)や杏仁(きょうにん・あんにん)を使用した料理やドリンクを多数用意。これに加え、ディナーメニュー「4,158円(よいこえ)コース」やランチメニュー「1,158円(いいこえ)コース」など、お本格的なコース料理も展開している。

 料理に加え話題を集めているのが、"モテ声店員"による「モテ声 0円」という特別メニュー。美声の持ち主である男性"モテ声店員"らによる「モテ声 0円」は、「"はげまし"がいいですか、それとも"おしかり"がいいですか?」と2種から選ぶ事ができる。訪れた人との会話のなかでその時の気分に応じたコメントを"イイ声"で提供し、女性客らに癒しを与えているという。

 「モテ声カフェ」をプロデュースした声総研は、声と真面目に向き合って科学的に研究し、声の話題を積極的に発信していくことを目的に2011年4月、東京工芸大学工学部森山剛助教らが発足。森山剛助教の他、国内最大の音声投稿コミュニティサイト「こえ部」をプロデュースする鈴木啓央氏やボイストレーナーの秋竹朋子氏が中心的人物として声の話題を積極的に発信していこうと活動している。声総研が開発した異性にとって魅力的な声かどうかを判断する診断ツール「VQチェッカー」は「モテ声カフェ」にも設置されており、90点以上の得点を出した"モテ声"の持ち主にはドリンク1杯or根菜チップス1皿をサービス中だ。

l

■モテ声カフェ
場所:Cafe&Dining&Bar CANTIK
   東京都渋谷区桜丘町4-17
期間:5月8日(日)~6月9日(木)
営業時間:平日 ランチタイム 11:30〜16:30(LO/16:00)
        ディナータイム 18:00〜23:00 (LO/22:30)
     休日 12:00 ~ 23:00 (LO/22:30)
定休日:無休
TEL:03-5728-6228
声総研:http://www.koesouken.com/news/bnr_top/cafe_open_110502.html

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング