Fashion

メンズモデル初の快挙 Daisuke世界のモデルTOP50にランクイン

VOGUE HOMMES JAPAN
VOGUE HOMMES JAPAN
Image by: DONNA MODELS
 日本人モデルDaisuke(ダイスケ)が、世界のファッションモデル情報を配信しているMODELS.comの「世界のモデルランキングトップ50」に日本人メンズモデルとして初めてランクインした。現在活躍中もしくは活躍が期待されるモデルを50位までを選出したランキングで、Daisukeは大手メゾンの広告モデルを務めている海外モデルらを抑え42位をマークしている。
 

 Daisuke(本名:上田 太輔)は1984年5月25日生まれの現在27歳。福岡県出身でモデルになる夢を持ち上京し、モデルエージェンシー「DONNA MODELS(ドンナ モデルズ)」に自ら面接を希望する電話をしたことがきっかけとなりキャリアをスタートさせた。185cmの身長と日本人離れしたスタイルで国内では、「sise(シセ)」のルックブックや「SENSE(センス)」などの雑誌でモデルを務めながら、2009年1月には「CoSTUME NATIONAL HOMME(コスチューム ナショナル オム)」のランウェイショーでミラノコレクションデビュー。その後は着実に海外での仕事を増やしており、「Y-3」や「Acne(アクネ)」「Thom Browne(トムブラウン)」「MONCLER GAMME BLUE(モンクレール ガム ブルー)」など人気ブランドのランウェイショーには欠かせない存在となっている。また2011年秋冬には「GAP」のキャンペーン広告にも出演。先日発足した新プロジェクト「FASHION UNITE FOR JAPAN」では、チャリティーとして参加し日本の復興支援の一躍を担っている。

 MODELS.comは、海外のフォトグラファーやエージェントなど世界中のモデルを網羅したネットワークツールとして使用されているサイト。42位にランクインしたDaisukeについて「Steven Kleinによって撮影された『VOGUE HOMMES JAPAN(ヴォーグオム ジャパン)』の表紙をはじめとした彼の仕事は序章にすぎず、今秋この無垢な日本の美しさが最も卓越したものへとなるだろう」とトップアーティストとの仕事歴を評価し、彼の今後に期待を寄せている。ランクインを受けDaisukeは「誕生日に事務所から連絡があって、42位を知り最初は冗談だと思いました!本当にスゴイ嬉しい誕生日プレゼントでした。ここからが頑張り所だと思うので、一生懸命がんばります」とコメントし、今後のモデル活動に更なる意欲をみせた。Daisukeが所属する「DONNA MODELS」にはTAO(タオ)をはじめ国内外で活躍するモデルが多数在籍。TAOはMODELS.comレディスモデル部門でランクインを果たしている。

最新の関連記事

おすすめ記事

見逃し記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング