Fashion

"リアルな"日本のお父さんマネキン、父の日をPR

Image by 松坂屋名古屋店
Image by: 松坂屋名古屋店

 松坂屋名古屋店に登場したリアルな日本のお父さんマネキンが話題だ。スタイリッシュなマネキンとは異なり、頭ははげ、おなかが出た姿に来店者は興味津々。「ご自身のお父様に見立てているのか、実際に商品を合わせてみたりする方もいらっしゃいます」(松坂屋名古屋店・広報)と父の日のPRに貢献しているようだ。

— ADの後に記事が続きます —

 日本のお父さんマネキンは、本館6階紳士雑貨売場の父の日の特設コーナーに1体のみ設置。松坂屋名古屋店のデコレーターにより、「steteco.com(ステテコドットコム)」のステテコを履き、肩から「涼綿(すずめん)」の手ぬぐいをかけている。白いランニングは、もとからマネキン自体に描いてあるという。広報担当者は「見つけたお客様は一瞬はびっくりされますが、興味深そうに写真を撮ったり、頭やお腹をなでたり。マネキンの影響、というより紳士肌着で特にお勧めしているためかと思いますが、ステテコは前年比約1割増と好調です」と話している。

 オランダのメーカーが制作したこのマネキンは、ディスプレイ会社「彩ユニオン」から貸し出されたもの。現時点では国内に5体のみという貴重なマネキンだ。父の日のプロモーションに合わせて登場したマネキンは、6月16日まで設置される。

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング