Fashion

「めがね」がテーマの雑誌「optical(オプティカル)」創刊 表紙は又吉直樹

「optical」の表紙
「optical」の表紙
Image by: ヨシモトブックス

 「めがね」をテーマにした雑誌「optical(オプティカル)」が9月25日に発売される。ヨシモトブックスが創刊する初のライフスタイルファッションマガジンで、めがね好きの男女が楽しめる誌面作りが特徴。年4回の刊行を目指す。

 創刊号の表紙には、よしもとオシャレ芸人ランキングで3年連続1位のピース・又吉直樹と、女優・モデルとしてだけではなく、ムック「マッシュ」の編集長としても活動している菊池亜希子を起用。巻頭ではフォトストーリーや、めがねをかけ始めたきっかけや好きなスタイルについてを語った対談が掲載されている。またスペシャルインタビューページには、永山絢斗や森田恭通らが登場。それぞれの「めがね」についての"こだわり"を掘り下げる。ファッションページでは、「公園」や「カフェ」「本屋」を舞台にファッションストーリーを展開する他、男性に向けてスーツと合わせたスタイルを提案。この他、トリビアや都内のショップ案内、ストリートの男女やハリウッドセレブのめがねスナップなど、多彩な「めがね」コンテンツを収録している。価格は926円(税抜)。

記事のタグ

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング