Fashion

盗まれた1800万円のオスカー女優ドレス、カルバン・クラインがLAで発見と発表

ルピタ・ニョンゴと盗まれたドレス
ルピタ・ニョンゴと盗まれたドレス
Image by: Calvin Klein Collection

 ロサンゼルスで盗まれたと話題になっていた「カルバン・クライン コレクション(Calvin Klein Collection)」のドレスが発見された。第87回アカデミー賞授賞式でルピタ・ニョンゴ(Lupita Nyong'o)が着用した特注ドレスで、海外メディアによると金額にして約15万ドル(約1800万円)に及ぶという。

 

 ドレスは「カルバン・クライン コレクション」のウィメンズ・クリエイティブ・ディレクターフランシスコ・コスタ(Francisco Costa)による特注デザインで、パールとアイボリーのビーズがスレンダーなドレス全体にあしらわれている。2月末にルピタ・ニョンゴが宿泊したロサンゼルスのホテルの部屋から盗まれたと報じられていたが、カルバン・クライン社が2月28日付けでロサンゼルス郡保安官事務所によりホテル内で発見されたようだと発表した。

 フランシスコ・コスタは「ドレスが発見されたようだと聞いて、スタッフ全員が大喜びしました。あのドレスはカルバン・クラインとルピタが協力して成し遂げた素晴らしいコラボレーションで、彼女が着ると最高に優美で上品でした。カルバン・クラインにとっての大切な瞬間を象徴しているものなので、手元に戻ってきたら、修復して保管します」 と発表。また、ルピタ・ニョンゴは「今年のオスカーで着用するドレスをフランシスコと共に作り上げたのは、とても特別で忘れられない経験でした。無事発見されたと聞いて、とても嬉しいです。あれは、時代を超越した、かけがえのない芸術作品ですから」とコメントしている。

 ルピタ・ニョンゴは昨年の「それでも夜は明ける」でアカデミー助演女優賞を受賞しており、今年は「カルバン・クライン コレクション」のドレスを着用し、助演男優賞のプレゼンターを務めた。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング