Media

ヘア&メンズ誌「チョキチョキ」休刊へ 初代おしゃれキング奈良裕也がコメント

 ヘア&メンズファッションの雑誌「チョキチョキ(CHOKi CHOKi)」が、休刊することがわかった。休刊号は来月23日に発売される2015年7月号。初代おしゃれキングで、現在はSHIMAのアートディレクターを務める奈良裕也は「チョキチョキで活動できたことは、仕事を続けていく上でとても良い経験になりました」と話している。

 内外出版社が発行するチョキチョキは、2000年に創刊して以来、サロン系、サロンボーイと呼ばれる新しいジャンルを確立。10代から20代を中心に圧倒的な人気を誇るおしゃれキングと呼ばれる読者モデルが多数登場し、これまでに奈良裕也や馬場一馬をはじめとする歴代のファッショニスタを輩出してきた。近年は、公式通販サイト「チョキチョキツーハン」やライヴイベント「CHOKiCHOKi Rock'n'Roll」の企画・運営などコンテンツの拡充に取り組んでいたが、昨年末に創刊編集長の三浦伸司が同職を退くなど再編を進めていた。

 奈良裕也は「チョキチョキと僕の関係はいわゆるギブアンドテイクでした。休刊と聞いて驚いていますが、一緒に成長できたことを嬉しく思っています」と約7年間にわたり誌面を飾った当時を振り返り、コメントを寄せている。

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング